※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が落ち着きがなく、遊びをじっくりせず動き回ることが多い。この年齢では普通の行動ですか?

1歳5ヶ月の息子が落ち着きがありません💦また、1つの遊びをじっくりしません。
支援センター、児童館などいくと、1人だけずーっと動き回ってます🤣💦
止まって何かで遊ぶということはなかなかしないです。
たまにしたかと思えば、10秒くらいでまた違うところに行き、別の遊び。
このくらいの年齢だと普通ですか❓

コメント

同じく1歳5ヶ月ですが全く一緒です!
支援センターで保育士さんが読む絵本をみんなで座って聞く時も、一人だけふらふら歩き回ってます😂
抱っこして捕まえたりすると暴れて泣くので、仕方なく自由にさせてます💦

保育園とか通うようになったら座って話が聞けるようになるのかなーと考えてます笑

• yu

yu

コメントありがとうございます‼️
    同じような方がいて安心しました😭💦全く一緒です🤣
    絵本はちょっと興味持って最初の1ページくらいは座ってみるんですが、もうそこからフラフラ💦捕まえると暴れますよね。うちも放置です💦
    集団生活してちょっと落ち着くといいですよね😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

普通です!
うちの子も動き回るタイプです^_^
いつも元気に遊ぶねーと言われてました!
今も比較的元気な方ですがおままごとでひとり遊びできるようになって少し落ち着いたのかな?と思ってます^_^

• yu

yu

コメントありがとうございます🌼
    動き回るタイプ‼️まさしくそれです💦年齢が解決してくれるか、すきな遊びが見つかるか、って感じですかね🤔

• 10月19日

うちも全く一緒です!
支援センターでは
おもちゃちょい出しで
私が片付け回ってます😢

なので最近は広い公園に行ってずーっと歩かせています😅

気づけば2時間…🚶‍♂😅笑

• yu

yu

コメントありがとうございます🌼
    同じ方がいて安心しました‼️
    公園のほうがこちらは楽ですよね😊💦本人も楽しそうだし😆

• 10月20日