※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

体外受精で一人目を授かり、10個の受精卵を凍結。移植を考えるが、パートやコロナで病院通いが難しい。娘も5歳で36歳、旦那は兄妹計画に消極的。働きながら通院する方の経験について知りたい。

一人目体外で授かりました。

受精卵も10個凍結してあります。
もう病院自体2年ほど通えてません。
そろそろ移植もしたいなと思うのですが、、、

私が週3で9時から15時までパートを始めたり、
不妊治療の病院がコロナもあり、付き添い不可になっています。
かなり混んでいる病院なので、行っても何時にみてもらえて何時に帰ってこれるのかが、予想もつかない感じです。

それでも移植しなければ赤ちゃんはできないから、
娘の預かりをお金がかかってでも最大に利用して病院に通えるようにするしかないですよね。
両親は近くにはいないので、頼る事はできないです。
働きながら移植で病院に通ってる方はどんな感じですか?

もう娘も5歳になり、私も36です。
旦那はわかってるんだかわかってないのか、、、
兄妹を作ってあげようとは言ってましたが、計画すらたてようとしません。

コメント

のん

週3日の仕事なら全然大丈夫だと思いますよ☺️
排卵をさせる自然周期ではなく、ホルモン周期なら全て薬で調整するので、都合が悪い日を早めに伝えていれば移植日変更なども可能ですし🌟
娘さんが幼稚園などに通っているなら尚更です。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    お返事ありがとうございます!
    仕事は週3なんですが、他に娘の習い事がありお昼過ぎからお迎えやら習い事に付き添ったりしてるんです。

    移植はホルモン周期になると思うので、日程はつきやすそうですよね!!

    旦那とも相談して、早く行けるようにしたいです!!

    • 10月19日
  • のん

    のん

    普通に調整できると思いますよ☺️
    私自身コロナで上の子預けられなくて、病院もNGに切り替わったので、受診日は全て土曜日中心にして旦那の休みに合わせましたよ☺️

    • 10月20日