※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那さんと生活のテンポや、考え方が違うけど離婚してない方、やってい…

旦那さんと生活のテンポや、考え方が違うけど離婚してない方、やっていけそうですか?

旦那は慎重、相手の考えてる事を想像してから行動、ひとつずつゆっくりやる、綺麗好き

私はがさつ、直感で言動する、過程より結果重視、3つくらいは同時にやる、せっかち、家事が溜まってても疲れてたらやらない

という感じで、よく喧嘩します。
話し合いしても、お互いの考えがあるので、そうだね😊とはならず、どちらかが折れるって感じで。

コメント

我が家も、主人とは性格が違いますが、私がイライラしてひとり怒り散らしています、、、。
共感するというより、理解するしかないかなという感じです。

価値観が違うのは当たり前と思って、、、育ってきた環境も違うわけなので、、、

• サクラ

サクラ

もう関わりません!とするつもりはないんですが、
    イライラするから全く頼らない。ってのは無理だし、一緒にどこか出かけたり普通に話したりはしたいんですが、そういう場合は、イライラしてもがまんして黙ってる感じでしょうか?

• 10月19日

退会ユーザー

私の場合は、ずっとイライラしてるのが無理で、、、次の日には普通になりたいタイプです。
    なので一時的にはイライラが爆発しますが、勝手に時間をおいてクールダウン、イライラしている時は私が逃げます。無視、そして声に出してずーっと文句言ってます。

主人はそんな私に、気にしなくなりました。

• 10月19日
  • サクラ

サクラ

私もイライラしても、何時間かしたらおさまったり、次の日には忘れてます!
    という事は、やはりその一瞬のために喧嘩して…ってなるのはもったいないんでしょうか🥺

声に出して文句言うと、わざわざ話しかけてきます😂
    以前バスタオル使ったら広げておくように言ったのにやってなくて、何でぐちゃぐちゃなのー?もー😮‍💨みたいに小声で愚痴ってたら、え!?何!?😡みたいに言ってきて、グチグチ言われました…。

黙ってたらその場はなんともないかもしれませんが、イライラ溜まったり、うちの場合は調子乗ってきたりするんですが、どうしてます?諦めですか?😓

• 10月19日

退会ユーザー

主人の虫の居所が悪いと、喧嘩になるのですが、、、私が常にイライラしてるので、割りと受け流してくれるのでなんとかなってるのかな💦(笑)
    子供が産まれてからは、喧嘩になることはなくなりました。
    主人が言い返さなくなったので、、、。
    あとは、、3歳の息子が、主人に私の真似して注意することがあって、、、それでふたりして笑うみたいな感じで喧嘩にならずにすんでいることもあります。
    あとは、ムカつくのですが、子供に言い聞かせるときのように、、、○○にするんだよね~みたいに、怒り口調で言わず、子供扱いのようにするときもあります。(子供にイライラしてるのを悟って欲しくないとき等)

• 10月19日
  • サクラ

サクラ

うちの旦那神経質でプライド高いし、謝らないタイプなので、難しそうです😭

優しく言うの、なかなかストレスかかりますよねー😭一言で済むのに、プラスで色々付け加えなきゃいけなくて。
    旦那曰く、お願い事するときは、〇〇して!(リモコン取って!)ではなく、〇〇してくれるー?と言わないとダメだそうで、は?なんだそれ?って感じで🤷‍♀️

• 10月19日
なつみ

私は、何時までに、いつまでに〇〇をやるとスケジュールを立てたいタイプ
主人は時間に縛られるのが苦手

です💦
合わなくてイライラすることもありますが、歩み寄ってなんとかなってます💦でもストレス溜まります😅
家族思いだったり、家事を分担してくれてたり、他の部分でとても感謝してるので、まぁ合わない部分もあるよなぁと思ってます😂😂

ココ

私も同じで旦那は綺麗好き、すぐに片付けする、家事もきっちりって感じですが私はめんどくさがり屋なので適当、困らない程度の生活ができればいい。って感じです😆
旦那がなにかしてても気にしないように過ごしてます。
イライラする時もありますが、そういう時は喋らず無視してます😆
家事は気になるなら自分でやって、私は私のタイミングでするから。と最初に言ってるので文句言われた事はありません🤣

• サクラ

サクラ

なるほど!家事、いつもたまってるからやっといてあげた!みたいな態度されるんで、いや、ありがたいけど、自分が気になるから勝手にやっただけでしょ?と思ってたので、それは良いかもです!👍

• 10月19日
  • ココ

ココ

そうです!私もやってもらうの申し訳ないなー、とも思いつつ、自分のタイミングあるしなー、ってなってたので言いました🤣なので旦那がしてくれていてもありがとう!とは思いますが申し訳なくはならないし、ストレスもなしです👍

• 10月19日