※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が決まりました。赤ちゃんの心配で不安だけど、楽しみもあります。出産が心配ですが、頑張りましょう。

帝王切開が決まりました。今日から入院です。
35週目で羊水が少な目だね…と言われており、初めは予定日まで待ちましょう。次の健診では10月中に産みましょう。次の健診で、今週もう一回様子見て来週誘発分娩にしようかな?から急に赤ちゃんが心配だから帝王切開にしましょう!となりました。
帝王切開、恐いです。赤ちゃんは難病の先天性心疾患持ちの子でNICUに入院が決まっています。即、違う病院に搬送の可能性もあります。合併症も心配だし。体重も推定2200g程。2週間ほどあまり成長しておらずダウン症の可能性もあるかもしれないと言われています。
不安だらけの出産が憂鬱です。もうすぐ会える楽しみもありますが、現実を知るのが恐い。元気に産まれてきてくれるかも心配。ツラいです。

コメント

緊急帝王切開もあり
産まれてすぐの入院もあり
不安ですよね。

私の場合、長女の時は、心拍不安定で緊急帝切になりましたが
結果的に、陣痛を起こさないで産むことができて良かったんです。
首に臍の緒が絡まってて窒息しそうな状態だったようで、あのまま陣痛で産んでたら。。。

全てはお母さんと赤ちゃんの良いタイミングがあるんだと
私はあのとき、前向きに捉えました。

まずは、どうか、
ママリさんも、赤ちゃんも、元気で出産を終えますよう。
祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます。なるようにしかならないので、頑張るしかありませんが…。ただただ、無事を祈るばかりです。
    先生は、よくここまでお腹にいてくれたと思うよ!って言われたので病気を乗り越えてくれる生命力の強い子だと信じて…。

• 10月19日

退会ユーザー

根拠のない、大丈夫!で申し訳なく思いますが
    でも、きっと大丈夫です!
    先生のおっしゃる通り、よくぞここまで、赤ちゃんもママリさんも頑張ってきました!

赤ちゃんとママリさん自身の生命力、信じましょう✨

今日から入院とのことで、絶食などなど、
    手術前から気力を失いそうになると思いますが
    これでまた、母は強くなれます✊
    頑張ってくださいね!!

• 10月19日
ままり👶🏻

わたし、全然違うんですが、36週の検診でまさかの横位になっており、明日の検診で帝王切開の話をすると言われました。

赤ちゃん心臓に穴があって、これは生まれてから検査するからと言われ、心臓のことが一件ついたと思いきや,次は低置胎盤って診断され、総合病院に転院かもと言われ、検診したら2.6センチだからこのまんま個人病院でいいて言われてから次は横位…

3人目で色々ありすぎて…💦💦💦💦

いま胎動が変わってないのでこのまんま帝王切開な気がします。
帝王切開、ドキドキですよね…

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

上の子が先天性心疾患(軽度)と消化器奇形(生後すぐ手術の為NICUが決まってました)があり羊水過多もあり羊水除去術をしました
35週2000g程で出産になりました。
下の子は25週くらい?から羊水過少で35週頃には、ほぼ羊水が無く緊急帝王切開になるかもと言われていた為、計画帝王切開にしてもらいました。3000g程で成長はあまり問題なかったと思います
先天性心疾患もありましたが産まれるまで分かりませんでした。
どちらも染色体異常はありませんでした。

私は2人が産まれるまで同じような人が居ないか、どうだだたのか不安もあり
ずっとネット検索して情報を探して居たので
少しでもはじめてのママリさんのお役に立てればと思います。

はじめてのママリ🔰

同じくお腹の赤ちゃんが難病の心疾患です。
誘発分娩で出産予定ですが、産まれてすぐこども病院に搬送されます。
体重は今のところ順調に増えてますが、普通分娩に耐えられるメンタルがありません😭
慣れない土地で立ち会いも出来ず本当に生まれてからも不安だらけの出産で、、辛いですよね。
経験者にしか分からない気持ちだと思います。
赤ちゃんに早く逢いたいけど現実を知るのが怖く、私達夫婦は、難病だった場合は手術をしない選択肢も考えています。
どうかお互い少しでも症状が軽くありますように。