※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お昼ご飯ズボラだよって方いますか?😢お子さんのご飯のことです。だいぶ…

お昼ご飯ズボラだよって方いますか?😢
お子さんのご飯のことです。
だいぶ前に質問させてもらった時、たまたま栄養士の方がコメント下さりお昼でも野菜やタンパク質をと書いてくれて野菜が足りないと教えてくれました。

しかし料理苦手で産後特に料理を覚えられなくなった私からしたら、毎日何作ろうと頭いっぱいなのにまだ足りないのかこれ以上やらなきゃいけないのか…と疲れました。
私は元々カップ麺など不規則なので子供には神経質になり、逆に手を抜けなくなり疲れてます😔

例えば朝と昼にパンとか、納豆ご飯のみとか、、
本当はこうやって出せたら楽なのにと思っちゃいます😣

毎回メニュー書いておかないと不安になってしまったので書いたのですが、ここから省いていい物あると思いますか?
もちろん毎回こんなローテーションはできておらず、うどん続いたり、レンチンオムライスだったりします😅

栄養士さんに言われてせめてミックスベジタブルをどこにて足したらと言われ足してみました。
…こんなにもしなきゃ子供は不健康なのかな…と思ってしまい。

よく友達でパン朝も昼もだよとか、納豆ご飯のみとかそうめんとミニトマトだけとか聞くと私もそれでいいんだと思えるのに、いざ2人になるとあれもこれもとなります。


・炒り卵に鰹節ご飯とブロッコリーとにんじんグラッセ

鮭ご飯orしらすとミックスベジタブルソテーとポテト

キャベツと卵ミックスベジタブルのチャーハン

ツナと玉ねぎのパスタ

しらす、玉ねぎチャーハン

ふりかけご飯とかぼちゃとトマト

ミックスベジタブル入りチキンライス

キャベツ、ウインナー、玉ねぎの焼うどん

上記の野菜の焼きそば

アンパンマンカレーと枝豆とコーン

鮭ご飯と卵焼きにミックスベジタブル

卵、ワカメうどん

納豆ご飯にポテト+トマト

だいたい楽できる食べ物ばかりです。
できたらあまり気にしてない方のコメント頂きたいです、毎日とても悩んでます😔

コメント

姉妹ママ(22)

逆に凄いと思います🥺
2歳の娘が土日保育園休みの日は…朝パン・ヨーグルト昼納豆ご飯かカップラーメンかチャーハンかパン・ヨーグルトかプリン等ですょ!平日は保育園でしっかり食べるので休みの日くらいは好きな物食べさせてます🤗🧡たまーに昼ごはん食べないと言われてアイス食べてますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

私もかなりズボラです!
朝晩はそれなりにちゃんと作りますが、それでも普通の人よりかなり手抜きだとは思います😂

昼子供がいる日は、冷凍のミックスベジタブルかほうれん草、ブロッコリーとかを多用してます😂
タンパク質はツナ缶、サラダチキン、ウインナー、冷凍の挽肉(パラパラしてるやつ)、卵などです。

なのでミックスベジタブル+卵でチャーハン、ウェイパーとワカメとごまをスープカップに直入れでお湯入れてわかめスープとか。
夏はツナ缶と卵とミニトマトときゅうりだけは切って素麺とか…

挽肉、ミックスベジタブルと市販のミートソースでパスタとか😊
基本包丁はほぼ使いません😂

あと、究極にテキトーな日(朝ごはんは遅めの時間にしっかり食べた日)とかは、ベースブレッドという完全栄養食のパンと牛乳の日とかあります🤣

いかに手を抜きながらそれなりに栄養取れるかばかり考えてます🤣
なんせお料理大嫌いです😇

ひかり

お昼ズボラですよ☺️

炒飯とインスタントスープ

焼きそばとミニトマトとチーズ

うどんとブロッコリーとコーン

おにぎりと卵焼きと味噌汁

とか。朝なんて毎朝、納豆ご飯と味噌汁とヨーグルトですよー!

これでもちゃんとしてて自分偉いな〜と思ってました🤣

おもち

チンしてできるパスタとか
深めのフライパンひとつでできるパスタとかどうでしょう!
玉ねぎやキノコ類入れれば完璧です!

鶏がらスープに
野菜やキノコいれて卵入れて
卵スープも良くやります!

はじめてのママリ

めちゃくちゃ凄いと思います😅
私そのお友達タイプというか
うちの息子達偏食で上の子は特にほぼ炭水化物で出来てます😅

野菜は野菜ジュースしか飲みませんし
肉はチキンナゲットかウィンナー
卵、魚食べません💦
カレーもチャーハンもハンバーグも食べません😇
気分で納豆は食べます

在宅勤務の旦那もいるので
昼も夜も作りますが

大体毎日アンパンマンふりかけご飯食べてます👦🏻
おかずも
チーズかナゲットかポテトかウィンナー

麺なら
焼きそばかラーメンか素麺

朝はパンかシリアルだし😅💦
余裕があれば気にして野菜ジュース入れて焼いたホットケーキ🥞😅

それでも元気ですよ👦🏻👶
もう気にするのも怒るのも疲れたので
ママも子供達も笑顔で楽しく過ごせたらいいかと諦めてます💦💦
そのうち食べてくれたらな〜😮‍💨

いかにんじん

私も一応栄養士の資格はあるけど、適当ですよ😊(笑)
この前なんか肉まんチンしてミロ溶いた牛乳とみかんでお昼済ませましたから(笑)(笑)
あとは市販のソースのパスタと牛乳。
レンチンうどんにワカメと冷凍コーン枝豆、冷凍シューマイ。
ウインナーキャベツ人参玉ねぎの焼きそばと牛乳。
冷凍唐揚げ、ご飯、残り物の味噌汁!
とか(笑)
朝と昼はいかに手を抜くか!
夜はそれなりにバランス良く!🤣

ミロやこどみるなど栄養補助食品を取り入れて
何とか補ってるつもりになってます🤣🤣(笑)

deleted user

めちゃめちゃ凄いです😂😂
朝は毎日食パンだし
お昼もかきたまわかめうどん
納豆ご飯とポークビッツ、卵焼き
ふりかけご飯、冷凍ポテトとトマトと冷凍の山芋焼き(レンチン)
とか家にあるもの適当に出してるだけです😇

夜ちゃんと作ろう…と思いながら毎日朝昼超適当です笑

deleted user

私も前はかなり頑張ってましたが、今は子供自体が食べなくなってきて、最近はかなりズボラです😂😂

うちは、
・うどん、野菜かき揚げ(惣菜)、かまぼこ
・ふりかけご飯、チルド餃子
・市販のピザ、冷凍ポテト
・スーパーのおにぎり弁当
・コンビニおにぎり的なやつ(ドラッグストアとかで見かけると買えとうるさいので、力尽きた時とかはつい…笑)
・アンパンマンパン
のルーティンです🤣🤣

だいたい上2つが多いです🙄
もう昼は子供がごねずに食べるの優先でやってます(笑)

めちゃくちゃやる気が出た時とかは、ナポリタンとか作りますが、それも食べるかは分からないので、よっぽど余裕のある時のみです😂
滅多とないです!笑

ちなみに、朝ごはんは毎日
ふりかけご飯と目玉焼き、ウィンナーを一緒に焼いて、ブロッコリーを茹でて冷凍してあるのをチンするだけです🙄笑

ma.

お昼はテキトーですよ🤣
焼きおにぎりと上の子のお弁当のおかずとかです!