※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のうんちが少なくて心配。綿棒浣腸は何回まで?病院に行く目安は?ガスが溜まってる感じ。助けてください。

新生児なのにうんちが1日1回しか出ません。おしっこオムツ替えるたびに綿棒浣腸していいのでしょうか?お腹がパンパンで可哀想です😢綿棒浣腸って何回までとか決まりありますか?病院に行く目安はやっぱり何日か便が出なかったら ですよね。ガスがたくさん溜まってる気がします。綿棒してもちょっとしか出ません😭

コメント

お腹パンパンなら受診していいと思いますよ!
うちの下の子も3週目から自力で排便しなくなって、1日一回綿棒浣腸してました😢
出るまで何回かやるのは、個人的にはありだと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今3週目です!2週間目で検診があってその時はまだ毎日出てたから相談とかせず。今になって受診するべきか綿棒浣腸毎日して様子見るかで悩んでます😅
    とりあえず今日も💩出てなかったので夕方のお風呂前に綿棒してみました!たくさん程じゃないけど、まぁまぁ出たので こんな感じで やってみます!綿棒で出なくなったら すぐ病院行くようにします!
    ありがとうございました‼️

• 10月18日

退会ユーザー

お腹にうんちが溜まるのは癖になっちゃうみたいなので、1日でなかったら綿棒やってねと言われました!
    脳がまだ未熟だから、うんちがあっても踏ん張れないだよって言われました😂

• 10月19日
atjn0606

お腹マッサージや足こぎ運動してあげてますか?
息子はその頃1〜2日に1回でしたが綿棒浣腸はしなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹マッサージ、起きてる間ずっとさすってあげてます。横をサスサスしてあげたり、のの字をかいてあげたり。YouTubeで足こぎ運動も、ひねらす感じのとか見て 普通に動かすだけじゃないのとかもするんですけど 出なくて😭お腹、はち切れないか心配です😢

• 10月18日