※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

上の子が寝ない理由は、毎晩遅く帰るパパと遊んでいるため。就寝時間が遅く、寝不足で幼稚園に行くのがつらい。パパとの時間と睡眠のバランスが悩み。帰宅遅い方の対処法を知りたい。

「パパの帰り待つの!!!」と言って上の子が寝ません😱

上の子めちゃくちゃパパっ子なんですが
パパは帰りが毎朝22時〜23時の間で
朝も8時半には家を出るので
眠いの無理して起きて毎晩パパと遊んでから寝ます🤦🏻‍♀️

おかげで平日でも就寝時間が夜中1時になることもあり…
毎日7〜8時間の睡眠で幼稚園に行くんですが(途中1時間半のお昼寝はありますが…)
明らかに寝不足で、朝は寝ながら着替えさせ、
毎日 眠たい行きたくない!とギャン泣き…

パパは毎日拘束時間長い上に 休みも週一なので
平日全く接する時間がないと可哀想かなと
思いつつ、このまま寝不足では成長にも影響が
ありそうで葛藤してます😵‍💫

パパは帰宅し ご飯、風呂、ちょっとゆっくりする時間
で毎日就寝1時半〜2時ごろになっちゃうので
朝早く起きて遊びの時間を取るのも難しく…

パパの帰宅遅い方どうしてますか?😭
パパとの時間より睡眠の方が大事ですよね💧

コメント

まい

今、夜遊んでるなら、それをやめてお子さんもパパも早く寝て、朝遊んだらいいのかなと思います。
そしたらパパも早寝早起きで、睡眠時間自体はかわらないかと😄

夫が22時くらいの帰宅、朝は7時に出るという仕事でした💦
うちは夫が5時半には起きてたのでその時間に子どもも起きて少し遊んでました😊

あと、夜は待たないで寝てねって夫から言ってもらってました😊
帰りは遅いですが、子どもの為になるべく早く寝て早く起きるようにしてほしいとお願いしたら良いと思います💦

🚼👶🍼

すっっごくわかります!💦
しかもパパも待ってくれてるのが嬉しいのか遅いのに、遊び出すし子供も余計寝ないし、でも朝になるといきたくないって起きないし泣くから、毎日大変なんだよー😭って言ってるのは私だけで二人は楽しそうに遊んでました、、
寝不足なのわかるよね?と、パパと話し合いをしても
寝ないんだもんってすぐ諦め遊び出してたのですが、私は寝る時間になると部屋を暗くして休日前だけはパパの事待ってていいよと言い、園がある時は今日は遅いんだって😭と言い聞かせかて、もし帰ってくる時に子供が起きていたらそのままパパに寝たふりしてもらうと大分改善されました🤗笑