※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はァと
ココロ・悩み

最近頭がクラっとすることがあり、鉄分不足かもしれない。45才の兄が突然亡くなった経験から、自分も突然死する不安があり、息子の未来が心配。周囲のサポートが不安。心の病気になったのか不安。同じような経験の方いますか?

最近たまーーーーに頭がクラっとなり
ふぅ〜〜〜っと意識が遠のきそうになる時があり、
おそらくただの鉄分不足だと思うのですが、
去年45才のいとこの兄が突然死した事もあり、
自分も突然死してしまうのでは無いかという
不安感に襲われる時があります…

生後3ヶ月になったばかりの息子が居るので、
万が一自分が突然死してしまったら、
まだ言葉も話せない、歩く事も出来ない息子は
どうなってしまうのだろう💦と不安で仕方ありません‼︎
主人は朝早くから夜遅くまで仕事で不在だし、
他県に嫁いだ私は自分の親とも離れているし、
主人の実家もあまり連絡してくるタイプでは無いので、
息子が1人で泣き続けても誰も気づかないと思うので、
不安で不安で胸が苦しくなります…

私自身、今までに心の病気にはなった事がないので、
こんな事を考えてしまう自分が心の病なってしまったのか?
と不安でもあります…

みなさん、こんな不安に駆られた事はありませんか??

コメント

e(。・-・。`)

私もたまに思いますよ(;一_一)
なんか生死って考えちゃいますよね(´×ω×`)

  • はァと

    はァと

    そーですよね〜💦
    自分だけだとここまで不安にもならないかも知れませんが、子供が居るとこの子だけは守りたい‼︎って思っちゃいますよね😢

    • 10月8日
もんちっち23

子どもが産まれるまでは、そんなこと全然考えなかったのに、子どもが産まれてから、考えちゃうことがあります!
自分以上に守りたいものができたってことですかねぇ。
お身体、大切にして下さいね!

  • はァと

    はァと

    そうですよね〜…子供が産まれてから
    万が一自分に何かあったら…って
    考えちゃいますよね😢
    でも、守りたい物があるって 幸せな事ですよね♡

    お互い今を大切に生きましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛
    ありがとうございます⭐︎

    • 10月8日
ふじゃか

こんばんは〜。

めっちゃわかります、、。
最近ほぼ毎日、
ここで主人がいない時に私が倒れたら娘はどうなるんだろう、、
とか
主人が帰ってくるまでお腹空いてギャンギャン泣いてるんかな、、
とかめっちゃ考えます。

なんなんでしょーかね😭

  • はァと

    はァと

    ですよね〜〜‼︎
    最近私の姿がちょっと長めに見えなかったら
    ギャーーーーーン‼︎って火がついた様に
    泣く時があり、コレ、私に何かあったら
    この子泣き続けても主人が帰ってくる
    夜23時頃まで泣き続けてるんかなぁ😖💦
    って考えて胸が苦しくなって泣きそうになります…💧

    自分の気づかない所で情緒不安定に
    なってしまってるのかな??って
    思っちゃいます💦

    • 10月8日
ひぃたん

同じくフワーーーーっとして、体が引っ張られるような感覚になってぐっっっと足で踏ん張りました。
その瞬間【あぁ、倒れるな】って瞬時に思いますが、はァとさんと同じくこどもの事を考えます♡この子には私しかいない、私がこの子を守り抜く、倒れちゃダメだ!って。。。

同じく親は他県で離れていて、家族にもあんたが倒れたら子供が可哀想。あんたより子供が!とバシバシ言われていますwww
でも、倒れそうだけど倒れないようにできてるんだな💖って分かりました。子供を守るって、子供の為にって、ものすごい魔法がかかるようです。だからきっと大丈夫ですよ(*^o^*)!不安が不安を呼ぶので不安に負けないでくださいね♡

  • はァと

    はァと

    良かった!私だけじゃなく、
    みなさん意識遠のきそうになって
    不安を感じてるんですね〜💦
    確かに、倒れそうで倒れない…ですね😅

    不安が不安を呼ぶ…
    その通りですね😱💦
    頑張って不安に打ち勝ちます‼️
    ありがとうございます⭐︎

    • 10月8日
茶たろー!

わたしもあります!

ストレスが溜まっていたり
疲れていたり
精神的にやられていても
そういう症状が出るみたいです…😭

  • はァと

    はァと

    やっぱり分からない内に
    ストレスがたまってるんですかね…💧
    比較的育児は楽しんでいるつもりなんですが…😅

    同じ人がいるってわかって安心しました!
    ありがとうございます⭐︎

    • 10月8日
michi_huca

いとこさんが突然死した原因にもよるかと思いますが…心臓や脳血管異常なら調べてもらうのも手ですかね。
調べてもらう事によって不安も解消されると思うし。

  • はァと

    はァと

    いとこの兄はくも膜下だったみたいです。
    その兄もあと2ヶ月で子供が生まれる!
    って時に突然死しました…
    しかも亡くなった日は奥さんが大事をとって
    病院に入院した日の夜でした。
    発見されたのは2日後の朝。
    仕事に出勤して来ない同僚を心配してくれた方がキッカケでした…

    私の父も脳出血で倒れてますし、
    家計的に心配な部分もありますね😅
    なので、主人にも1日1度はLINE
    しないと、息子のヘルプに気づけず
    後悔する事になるよ!って言ってあります。

    • 10月8日
  • michi_huca

    michi_huca

    脳血管のMRAを1度することをお勧めします。
    色々分かればそれだけ早く対処できるので…。

    いとこさん…お辛かったですね…。

    • 10月8日
みめり

最近はないですが、前またに頭がフワァ〜っとなることありました。何なんでしょうね。
私ももし自分に何かあった場合のことよく考えます。うちは上の子が1年生なので何かあった時のためにスマホで旦那やおばあちゃんに電話するやり方を教えてたまに実践でかけさせています。

  • はァと

    はァと

    やっぱりご経験ありますか〜💦
    お子さん3人いらっしゃるんですね♡
    今の1年生だとしっかりされてるんでしょうね〜!
    やっぱりもしもの時の事教えておくのも、
    たまに実践されるのも大切ですよね!

    • 10月8日
cukky

皆さんのコメ見てて私が励まされました(笑)
みんな同じなんだなぁと😆
実際はちゃんと毎日赤ちゃんのお世話や日常生活できてるのに、幸せの裏返しの不安感!ありますあります!!特に体調不良になった時!
1人だといつ倒れてもいーという安心感から守るものができた時の責任感なんでしょーね!
ふらぁーっとなるのは脳の酸素不足かもですね!
自然に呼吸が浅くなってるとか色々原因あるかもですが。

  • はァと

    はァと

    私の質問が誰かの励みや安心に繋がっているとは…
    この質問して良かったです!😄✨

    守るものがある事は幸せな事ですね♡
    その分不安も大きくなりますけどね😅

    酸素不足!なるほど!
    知らない内に呼吸が浅く…
    そんな事あるんですね💦
    気をつけないと💦

    • 10月8日
かずずん

私も授乳をし始めるとクラっときます。血液が勢いよくとられるからかと…(>_<) ベッドも一気に横になると心臓がばくばく鳴るので、一回座って少しして横のなってます。産後身体変わり過ぎで心配になります。

  • はァと

    はァと

    母乳は血液ですもんねー😅💦

    確かに産後は体質変わりました!
    肌がボロボロです😭💦

    • 10月8日