※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょね
妊娠・出産

火曜日に行くか、月曜日に行くか悩んでいます。月曜日に行けば旦那も一緒に行けますが、大丈夫でしょうか?どちらがいいでしょうか?

産後の2週間検診について質問です!
火曜日に生後14日になります。その日に検診に行けばいいのですが、その日となると1人で赤ちゃんをつれて行くことになります。
ですが前日の月曜日(生後13日)だと旦那も休みで
一緒に行くことが可能です。
この場合、月曜日に2週間検診に行っても大丈夫でしょうか?また、みなさんならどうしますか??

コメント

ゆまる🐕

産院に聞いてみてもいいのかなと思います。きっかり2週間で!ってこともないと思うので😊
ただ、私は今回一人で行きましたが一人でも大丈夫でしたよ👌✨ご参考までに…

• ちょね

ちょね

明日聞いてみようと思います!!1人で行こうかなとも思ったのですが2週間検診の内容を調べてるうちに1人でいけるかな?!と不安になってて😂💦
    1人でも大丈夫だったと聞いて安心しました!ありがとうございます😊‼︎

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの健診だけなら、火曜日に1人で連れてきます。
上の子も一緒に行かないといけないなら、月曜日にして旦那さんと上の子に留守番しててもらいます。

• ちょね

ちょね

私と赤ちゃんの2人の検診で、、、💦

• 10月17日