※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が初めて夜泣きし、泣き止まなくて困っています。夜泣きの対処法を教えてください。

子供が10ヶ月とちょっとなのですが、昨日の夜中に初めて夜泣き?というものをしました。
今までも夜は何度か起きていたのですが、何しても泣き止まなかったのは初めてで、かなり狼狽えてしまいました…。

おっぱいや抱っこ、外の空気を吸わせたり、電気やテレビをつけてみたり、歌を歌ったり…昼間なら泣き止む方法がぜんぶダメで
見かねた夫が車で連れ出してくれたのですが、泣き疲れて眠るまで3,40分ほど泣いていたそうです。
具合が悪いのか!?とも思ったのですが、特に異常は見られませんでした。(今日の日中はいつも通り機嫌よく過ごしていました)

恥ずかしながら、もう泣き止ませる方法が思いつかず 今夜も昨日のようなギャン泣きが始まったらどうしようと戦々恐々としています…。
みなさん夜泣きはどのように泣き止ませていますか?
色々な方法を教えていただけると嬉しいです!><

コメント

ちえこママ

我が家は上の子が3時半から夜明けまで何してもギャン泣きで、どーしようもないから付き合ってました。立ってユラユラ抱っこが一番マシやったんで、窓際から外を眺めながらお話したり歌ったり一緒に泣いたり…2ヶ月(T_T)
夜泣きにもいろんなタイプあるし、今は下の子がかれこれ半年近く、ひどい時は30分ごと…この子は添い乳で耐えしのいでます(^_^;)

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    2ヶ月続いたんですね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    昨日のが2ヶ月続くかと思うと気が遠くなりそうです><
    でもやっぱり、一番マシな方法で付き合ってあげるしかないですよね…(´ω`‹)

普段は添い乳で再入眠してくれるのですが、そろそろ添い乳以外の方法で寝かせないといけないかな?と思って色々試してみたのですがダメでした笑
    でも、頼れるものに頼ってもいいかなという気がしてきました(´▿`;)

• 10月7日
♡さぁちゃん♡

明日で10ヶ月になる娘がいます!
最近は色々なことを覚えたり、遊んだりできて嬉しい反面、夜いきなりギャン泣きしだしたりと、、、。
抱いても寝ぼけてるのですごい反ったり、暴れたり、、、。
うちはまず、●●ちゃんママだよぉ〜。っていってそれでもダメなら、ブンバボーンが大好きなのでちょっと元気めに歌って起こす勢いで歌ってると(3回ぐらい繰り返してます)笑って寝てくれます。

旦那曰く、、、ブンバボーンを夢の中で一緒に踊ってしまったと言ってましたw

• いち

いち

そうなんです!
    ギャン泣きしながら腕の中で暴れまくるので大変でした笑
    呼びかけても聞こえてなーい!という感じで(..>_<..)

そういえば、うちの子もブンバボン大好きです!
    離乳食でグズったりしたときに歌うと機嫌良くなってくれるので、夜泣きのときも試してみます^^

• 10月7日
黄緑子

とにかく一旦起こしました(笑)

突然電気を着けたり、目の前で扇風機つけたり、テレビを付けたり、大きな音を出したり。
正気に戻してしまえば早かったです(笑)

• いち

いち

一度完全に起こさないとダメですよね…(。゚ω゚)
    なんか私が抱っこしても夫が抱っこしても、寝ぼけて認識できないままギャン泣きしてる感じでした。

風という手がありましたね!
    昨日は扇風機(ドライヤーなんかも良いかな)試してなかったので、やってみます(^o^)

• 10月7日
ri-chan

うちは7ヶ月くらいの時かな?2週間くらいありました!
本当何をしてもダメで深夜のドライブもいきました。
エルゴで抱っこしたままソファーで寝てました笑

• いち

いち

最終手段はドライブですよね(^o^)
    抱っこしたままソファーで寝るの、新生児の頃を思い出します笑
    抱っこでおとなしくしててくれるなら、久しぶりにそれもアリですね(´▿`;)

• 10月8日