※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事で悩んでいます。精神的に楽になりたい。旦那との関係も悪い。どうしたらいいでしょうか。

生きてるのが辛いって人生で初めて思っています。
3歳と1歳の可愛い子供がいます。
最近育休を明け仕事復帰しました。
復帰後は、自分の不甲斐なさを感じ自信を無くし、私ってどうしてこんなにダメなんだろうと毎日頭をぐるぐるしていて帰ってからも、子供と向き合う気になれずイライラしてしまいついついいつも怒っています。
旦那とも不仲でいつもいがみ合っており私の味方はいない、辛い。子供にも当たってしまい母親失格だ。と涙が出ます。
正社員時短勤務なので、精神的にも楽になりたくてパートになって扶養内で働きたいと旦那に言っても、家も建てたしお金はどうするんだと言って許可してもらえません。
私としては、仕事で疲れて病んでイライラして子供に怒ってばかりの自分よりも、お金はなくてもニコニコしている母親でいたいです。
どうしたら楽になれますか。

コメント

ぽんちょ

少しでも余裕があれば
お母さんが笑顔で
子供にも良い影響ですよね!
病院勤務でフルタイムで
夜勤もこなしてましたが
家族全員が家は休まる場所で
ありたいし自分に余裕が
ある事でこんなにも幸せなんだと
感じたのがパート勤務に
変更してからです!

Mumu

時短正社員を続ける場合の話はしましたか?いま家庭の状況はよくないのですよね。はじめてのママリ🔰さんは、パートになることで改善しようとしたけど、旦那さんとしてはお金が…というなら、代わりの改善策は何なのでしょうか?家事育児の負担を見直したりしましたか。お金はどうするんだ?というなら、じゃあ家庭はどうするんだ?も話さないとですよね。

旦那さんが話にならないのなら、職場のひとと相談して仕事内容を見直してもらうとかでしょうか…実際周りのひとからみても仕事うまく行ってないのでしょうか?私も復帰して数ヶ月は辛かった記憶がありますが、周囲のひとからは復帰前とそんなに変わらなくみえていたり、ギャップはあったように思います。職場のひとと話すことで仕事の辛さが少しでも解消されたりもするのではないかなーと思いました😣

なんにしても、一人で負担抱えることはないです!ほんとににっちもさっちも…となれば、私ならもうパートにしますと宣言してやっちゃうかもです。