※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1学年50人くらい、女子20人くらいしかいない2クラス。6年間一度も同じク…

1学年50人くらい、女子20人くらいしかいない2クラス。
6年間一度も同じクラスにならないってことありますか?
今娘が年長ですが、よく遊ぶ仲ですが意地悪な女の子いてトラブルが多くて同じ小学校なんです‥。一年生時はお願いしてクラスは分けてもらうつもりですが(担任にも相談済み)その先も6年間仮に違うクラスになれたとしても、周りや相手の親からしたらやはり不自然でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰かに言わなければわからないかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないですかね!?
    ママ友誰1人にも言わないでおこうと思います💦

    • 3分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないと思います。そこまで気にしたことなかったです!

    • 2分前
𝘮 𝘢 𝘮 𝘢 𝘳 𝘪


言わなければ大丈夫と思います🙌🏻

ちなみに私が通ってた小学校は
1クラス35人くらいの
1学年2クラスでしたが
6年間1度も同じクラスにならなかった子
意外といましたよ〜!!🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    自分の頃のことあまり覚えてなくて😂💦
    だいたい毎年50人くらいだよーって聞いてたので、てことは1クラス25人前後!?少な!!と思って,これで6年間別なんてあり得るのか‥?と不安になりまして😂

    • 2分前
アイス

長女のクラスが58人の2クラスですが一度もならない子結構います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1クラス29人ですか🤔
    同じ性別の子ともですか?

    • 1分前
はじめてのママリ🔰

6年間どころか、幼稚園(2クラス)、小学校(2クラス)、中学校(3クラス)でずっと同じだった同級生女の子一度も同じクラスになったことない子いますよ🤔
高校まで同じで高校で同じクラスになったし、今も仲良しなので同じクラスNGだったわではありません!
なので、不自然ではないと思います。

あと今は仲良くでもやっぱり小学生になれば仲良いかどうかなんてわからないです☺️
他の幼稚園や保育園からは子どもゼロでみんな同じ園出身じゃないですよね?
うちの子は幼稚園の時の友達とは小学生になってほぼ遊びません。
2年生以降は様子見ていいと思います!

はじめてのママリ🔰

1学年60人くらいで、4年間1度も同じクラスになったことない相手がいます。
一応1年の時からトラブルが絶えないので、2年生以降は学校が配慮してる可能性はありますが特にクラス別にして欲しいと言ったことはないです。
逆に4年間何も言ってないけど同じクラスの子もいるし(この子に関しては幼稚園3年間も)、意外とよくあること、不自然でもないのかもです。