※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パツミ
家族・旦那

質問です!①丸1日家事も育児も何もしなくて良い日が出来たとしたら、何を…

質問です!

①丸1日家事も育児も何もしなくて良い日が出来たとしたら、何をしたいですか?

②旦那に言われてイラッとしたことは?

③旦那に言われて嬉しかったことは?

④結婚記念日は何かお祝いする?

⑤旦那(もしくは子供)との会話ですごく笑ったもしくは可愛いなと思ったのはどんな会話?

答えられるものだけで大丈夫なので教えてください!

ちなみに私は、、

①1人プチ旅行🌱

②たまには休みの日に子供と2人で過ごしてみたら?と聞いたら「ムリムリ!俺休みの日はちゃんと休みたいし!」と言われたこと。休みたい!?こっちは仕事も家事も育児もあるし休みの日には子供を飽きさせないように公園に支援センターに、、休む暇なんてないけど!?と思いました😡笑

③シンプルに『いつもありがとう』が1番嬉しい◎

④うちの旦那は記念日というものに全然執着がなく、付き合ってる時から記念日は何も無いただの1日です💦

⑤旦那が出張で1週間家を空けた時のこと。娘に会いたくて会いたくて、毎日「写真ください」と連絡がくるのが可愛かった🤣

こんな感じですかね〜めっちゃ適当!笑
皆さんのことも教えてください🌙.*·̩͙

コメント

はじめてのママリ

①旦那も子供も誰も居ない家に1人でゆっくりしたいです。超インドアなのでどこにも出掛けたくないです🥲
②私の作る料理で何が1番好き?と聞いた時におにぎりと言われた事
④旦那が花とかケーキを買って来てくれます
③と⑤はすぐ思いつきませんでした🤣

私は超インドアなので1人プチ旅行とか凄いなぁ〜と思います🥰私もそれくらい行動力とか気力とかあればなぁ〜😂笑
家事も育児も何もしなくて良い日があるなら本当に何もしたくないんです、、、笑

• パツミ

パツミ

何もしなくて良い日に何もしたくないのすごい分かります笑
    私もプチ旅行とか言っときながら、きっと家でダラダラ過ごして終わる気がします🤣
    何もしなくて良い日欲しいですね、、笑

• 10月16日
けー

①子どもとはとても入れないようなレストランで食事、ゆっくりショッピングなど
②子育て関係ないですが、「どうした?」という言葉を待ってる独り言
「あ〜まずい…」「地獄だったわ…」
など。
③「お金あげる」
④します。ちょっとだけ良いところで食事程度ですが
⑤息子生まれたてで帰宅したとき、布団で泣いている息子に「どうすれば…」とオタオタし、わたしの姉に「抱っこしてあげなよ」と普通に返されてたことですかね😂
娘編だと先日ついに「パパじゃ、だめ。ママ、良い!」とお昼寝布団のシーツに足をとられて泣いていた娘に言われたとき、ですね🤣

• パツミ

パツミ

②の独り言めっちゃ分かります笑
    どうした?と聞かざるを得ないくらいでかい独り言ってイラッとしちゃいますよね🤣
    ⑤の娘さん可愛すぎて悶絶しました♡笑

• 10月16日
えり

①ひたすら寝るか、旦那と2人きりのデートがしたいです🥰

②太ったやろ?(超ビール腹臨月サイズの旦那)

③家庭がいつも楽しいのはあなたのおかげです。
↑LINEで届いて泣いた(笑)

④何年目かで○婚式とかがわかるので、それにちなんでペアの物買ったりしています☺️

⑤毎日爆笑していますが、最近は真ん中の子のおねだりの仕方が、「お願い❤️一回だけ😢いいよってゆーて?」なんですが、旦那がその子にチューしていい?って聞いてたときに、全く同じおねだりの仕方をしていた時です😂

• パツミ

パツミ

旦那様とデート良いですね♡
    記念日にペアの物買うの素敵です✨
    ⑤のお話めっちゃ面白いです笑
    真ん中のお子様も旦那様も可愛いですね🤣

• 10月16日
mei

①一日中ゴロゴロ、ドラマ全話観るとか?

②ツワリの辛さは、俺にはわからんからなー!

③今日なんか可愛くない?ですかね笑

④毎年、陶芸行って作品が一個ずつ増えていってます🥰

⑤娘と旦那のやりとりがバカップルみたいで毎日面白いです🤣私は😑こんな感じで見てます←

• パツミ

パツミ

ドラマとか普段ちゃんと見れないですもんねー!
    毎年陶芸してるなんて素敵すぎる!✨
    やっぱり娘と旦那ってカップルみたいになるんですね🤣

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

①スマホ触ったりAmazonプライム見ながらとか寝てたりします。特にこれしたいとかなく普段から出来てるので!
その間に主人が家事育児してくれてたりします。

②あると思いますが特に覚えてないですw

③全てですかね!
プロポーズや全てを受け入れてくれた時とか、些細なこと(ありがとうとかご飯美味しいとか、可愛いとか、子育てありがとうとか)でも言ってくれることが嬉しいと感じてます。

④その時よって違うかなと思いますが子供達とフレンチに行ったりしてます。
バラの花やプチサプライズしてくれます。

⑤些細なことで笑いあえててそういうの見てると可愛くて愛おしいです。

• パツミ

パツミ

めちゃくちゃ素敵な旦那様ですね!
    家事育児してくれたり、ちゃんと伝えてくれたり!
    記念日もお花とかサプライズとか!
    旦那に見習って欲しいです、、笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚なのでそれぐらいしてくれないと多分一緒になってないです🤣
    お互い愛情表現や感謝などは言葉で伝えてます。

娘は私と同じで主人をいじめてますが息子は主人の味方でそういうやり取りは微笑ましいです❤
    外ではいじめられるような面してないしむしろ怖い感じですが家の中では全然違うギャップが可愛いですw

• 10月16日
  • パツミ

パツミ

そうですよね〜!
    私も旦那じゃない別の人を探すなら、色々してくれる人を選びます🤣
    ちゃんと言葉で伝えてるの尊敬します!

ギャップってずるいですよね〜♡笑

• 10月16日
りょん

①大きめの商業施設行ってウィンドウショッピングとかカフェに入ったり映画見たりと1人の時間を思う存分満喫したいです!

②今現在ですね!
コロナのワクチン接種して腕痛いし微熱もあるのに、夕飯作って食べさせて後片付けもさせられた事です
リビングで爆睡してるんで、このままほっといて私は寝室でゆっくり寝ます🤣

③最近は何言われても嬉しくないです
本人は面白いと思ってボケまくってますが、もう疲れるだけなんでずっとスルーしてます

④当日は仕事らしいので何もしません
まだ4回目なのに…

⑤息子が毎日「さんたさんにお手紙書くのー!」って言ってるのが超絶微笑ましいです😍

• パツミ

パツミ

コロナのワクチンつらいですよね😨
    よく頑張りました💮
    うちも記念日は特に何もしないので寂しいですよね、、
    毎日サンタさん!可愛い!😍

• 10月16日
ママリ

①最近と言うか産後全然行ってないのでパチンコ屋さんにスロット打ちに行きたい🤯笑

②産後から今もですけど「お尻がデカくなった」

③頑張って作ったご飯を「うまい」と言った事
たまにしか言わないので言われると何故か嬉しい😂

④全く何もしないです‼︎

⑤すぐには浮かばなかったです💦

• パツミ

パツミ

お尻でかくなるのはしょうがないのに言わなくてもいいじゃん!って感じですよね😡笑
    ③分かります〜うちもたまにしか言わないので言われると嬉しいですよね✨

• 10月16日
ぴよぴよ

①ずーっっっっっと寝てたい
②私が娘の後追いが酷くて叫んだら(叫ぶの止められないくらいでした)
近所の目少しは気にしたら?って言われたこと
③おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと仲良しでいようね
④ケーキを買って食べたり子供達預けてディナー行ったりしてます
⑤ありすぎて覚えてないです😂

• パツミ

パツミ

後追いめっちゃ大変なのに分かってくれないのつらいですよね😨
    ③は嬉しすぎる😳
    子供預けてディナー良いですね!私も行ってみたいな、、笑

• 10月16日
ままり

①夫とどこでもいいのでデートがしたいです!出産してからまだ1度も行けてないので😢
1人でなら一日中趣味のミシンや刺繍で子どものお洋服や小物作りをします✨

②思いつかないです。ない、、かな?

③毎日のように嬉しいことを言ってくれますが、最近の印象的なものでいうと、今回里帰りの前日にくれた手紙の中で"僕は2人(私と息子)のことが心の底から大好きです。僕はどちらかと言うと薄情なタイプだと思っていましたが、こんなに人を大切に思えるのかと感動するほどです。"と言ってくれたことです🥰

④ささやかにケーキを食べたり少し豪華なものを作ったりテイクアウトするくるいです🍰

⑤会話ではないのですが、
夫が夜中に急に"〇〇くん(息子)そんなこともできるようになったんでちゅか!凄いでちゅね〜!"と寝言を言い始めたのには笑ってしまいました🤣

• パツミ

パツミ

旦那様とデート行けるようになると良いですね🥺

里帰りにお手紙くれるなんて素敵だし内容も素敵すぎる✨

寝言で赤ちゃん言葉可愛い!笑

• 10月16日