※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠足で子供に作ったアンパンマンのキャラ弁がフォークで食べづらいと連絡帳に書かれていた。喜んで食べてほしかったが、口頭でのフィードバックを希望していた。

今日は遠足でお弁当を持って行きました。下の子はアンパンマンのキャラ弁を作って持っていきました。連絡帳に喜んで食べていましたが、フォークで食べづらく、一口サイズのおにぎりの方がいいと思うと書いてました。
私は保育士なので先生の言うこともわかりますが、そういうのは帰りに口答で伝えてほしかったと思いました。
遠足という行事だし特別なお弁当で見た目も喜んでもらえるようにいつもより早く起きて2人分作って...
全部完食して欲しいわけではないけど、喜んでくれたらいいなと思って作ったのに、なんか考えすぎかもしれませんが子ども食べることまで考えられなかったことが情けなく思ってしまいます😭

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私も保育士しており、子どもにもキャラ弁作りますのでお気持ちよくわかります、、、確かにキャラ弁って、ギュウギュウになったりして食べづらかったり、意外と米の量が多くなったりしますよね💦でもお弁当の時くらい暖かい目で見て、難しそうなら介助してよーって思っちゃいます💦😭お弁当の奥には、お母さんの早起きや準備、子どもへの愛が詰まっているのに😭😭

いーいー

私の子の園もお弁当に指摘が入るときあります。
私は保育士ではないですが言ってる事は的を得ていてるし、なにしろ1番は子供が食べやすいのが1番であり、それを連絡帳で伝えたのは特に悪いことではないと思います。

ふかふか

それは口答でいいですよねー
せっかく早起きしたのに、私もそんなこと書かれたらちょっと凹んでしまいます。

うちの園は、2歳児クラスの時にお弁当箱や中身の見本(折り紙で作ってるやつ)を掲示してあったり、中身はこんなのだと食べやすいです。とお手紙があり参考になりました。

子どもさんは、ままの作ったあんぱんまん弁当めちゃくちゃ嬉しいと思いますよ☺️
朝早くからお疲れさまでした。
うちももうすぐ遠足なので、長男リクエストの鬼滅の刃のソーセージ買いにいきます。

はじめてのママリ🔰

至急でお伝えしないといけない
内容ではなかったので連絡帳で
伝えたんだと思います。
そこはいいんじゃないかなぁと🤔