※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加する際、友人が子供を預けて泊まる提案をしたが、迷っている女性のお悩みです。

高校からの友人2人と良く遊んでいます!
2人は今年結婚したばかりで、子供はまだいなく、まだ作る気もありません。

そんな2人が来年の春頃に結婚式を挙げることになっています。もちろん参加しますが、その頃私の娘が半年くらいになっているだろうとは思います!(10月末予定日なので、今はまだ産まれていません。)このご時世で二次会はないはずです。

そしたら友人が、
こんな時じゃないと泊まりもできないから、子供は預けて泊まろうよ〜!と。

ん〜、それはどうかな〜
と返事しました。

子供優先にしたい私。産まれてみなきゃ分からないところもありますが…。友達も息抜きしたら?的な感じで気を遣って言ってくれたのかもしれません!

断ったからと言って、距離が空くとかではないんですが、
えーーー🤨ってなって、私がノリ悪いみたいな雰囲気になるんです😭

別にいいんですけど、分かってくれないかなーっていうモヤモヤでした。笑

コメント

お子さんいないと中々伝わりにくいですよね😅
私も第1子出産した時21歳だったんですが友達にどっか泊まりたいね!って言われて、え!?子供どうするの!?ってなりましたね笑
結局友人たちだけで泊まりに行ったみたいですがなんかモヤモヤしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21歳だと周りはまだ遊び盛りですもんね!
    誘ってくれるのは嬉しいけど、けどって感じですよね💦

• 10月15日

退会ユーザー

もう少し配慮して欲しいですよね😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりはちゃんと断りますけどね!

私が先に結婚したときも
    付き合い悪くなったりしないでよ!って言われて😱
    友達いないとダメみたいな…私抜きでそっち2人で遊んで!って感じでした笑

嫌いではないので、ちょうど良い感じでたまーに遊んでたくらいでしたね⭐️

• 10月15日
はじめてのママリ

私からしたらありえない☹️
私はデキ婚なので周りの友達はまだまだ独身で、彼氏いる子もいるけど遊びまくってる子もいますが
私が夜遅く外出できないことや、泊まりもなかなか厳しいことは分かってるので(娘もいるし)そういう誘いはしてこないです!
それを寂しくは思わないし、昔は夜集まってワイワイしてましたが今は昼間に会って、時間をわざわざ作ってくれます!
なので私からしたら、まあ気持ちもわかるけど!そんな簡単に泊まりなんてできないよーておもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その片方が、遊ぶときは子供連れてきてほしくないというタイプで💦その友人がまだ子供っぽい(28歳ですけどw)ところがあって…

遊びたい気持ちもあるけど、そう簡単じゃないですよね!いつまでも高校生じゃないんだからって感じです!

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう人ほど自分に子どもできたら変わりますよ🤣
    ちょっとめんどくさいですねー私は会えるだけでいいし、泊まりも楽しそうだけど私抜きでやって〜て思います🤣

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ができたら分かってくれるといいですけどね!その子も結婚して新婚生活してますが、なんだか心配になります😭笑

昼間に会えるだけで十分です😊全然私抜きでやってって感じです!
    遊んできていいよって言ってくれる旦那さんには感謝です😂💕

• 10月15日
ゴママリ

それぞれライフステージが結構大きく違ってくる年頃ですよね。
結婚しているしていない、子供がいるいない、子供の年齢など、ステージが違うとどうしても距離ができてしまうものかなと思います💦
でも、いずれみんな子育ても終わったらまた楽しく遊べる時が来ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々変わっていく歳ですよね!程よい距離感で付き合っていきたいと思います😊

• 10月15日