※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、お昼寝の寝起きが機嫌悪く、食事も嫌がることが増えています。泣きながら起きてきて、食べさせても好きなものだけ食べたり、食べずに遊んだりします。ストックがないのでベビーフードを買おうか迷っています。

最近お昼寝の寝起きが機嫌悪く、ご飯もベーと出して食べなくなることが増えてきました。
時間が経つと食べたりもするのですが、昨日食べてたものを食べなかったり食べれてた量を食べなかったり… 

そうゆう時期なんでしょうか?

さっきも泣きながら起きてきて、お昼ご飯温めるために抱っこから下ろすとギャン泣きで…

お腹空いたのかなぁと思って温めて食べさせても好きなもの先食べてあとは遊んだりベーしたり

ボロボロ床にこぼされて余計イライラしてなんか作るの嫌になってきました。。

ベビーフードもご飯ものしかストックがないので買ってこようかな。。

コメント

はじめてのママリ

うちも最近好みが出てきたようで、嫌いなやつは押し返されます💦かと思えば数分後たべたり。
いらつきます💦

果物はすごくたべます🥺

嫌いな物は落とすフリをして私の顔をみてきます😅

最近は白米がいやみたいで
ふりかけとかオニギリにしてもだめです

嫌になりますよ

• ママリ

ママリ

確かに果物は食べますね😅甘いから美味しいんでしょうね😅
    昨日食べたベーコン、今日はブロッコリーをハサミで切って細かくして混ぜたもののべー👅とされ、なんで出すの⁉️ってもう作りたくなくなります。。

お昼寝も寝そうかと思えば遊び出すし、出掛ける準備してると眠そうにするし…
    一緒に遊びたいのかなぁとも思いますが、なかなか進まなくてイライラ💢
    おやつ食べて落ち着いたかと思えばまたグズリ出す⤵️
    もうやる気なくします。
    今日は作りたいのあったんですが一緒に寝ようかな。。

• 10月16日