※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目の子供が欲しいけど、無職で再就職するタイミングが悩みです。妊娠後に仕事を探すべきか、それまで働くか、どうすればいいか考え中です。

皆さんは、もうすぐ1歳になる子供がいて、2人目ができてもいい状況だったら(妊活までしっかりはしてませんが、2人目は希望してます)仕事いつから再開しますか?? 今は無職です🥲

2人目が妊娠して落ち着いてから仕事を探すべきなのか、いつできるか分からないからそれまでどこかで働くか…

でももし新しく働き出してすぐ妊娠するって言うのも職場に申し訳ないし、、悩んでます 💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目産んだ後にしますね!
案外すぐ出来たら申し訳ないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ、もしすぐできたら…でもできなかったら…って考えて悩んでの繰り返しです😂

• 10月15日
ぽぽりん

2人目出産して落ち着いたら探します。

2人目希望していてすぐ妊娠…は気が引けますし、ご時世がご時世なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ妊娠はやっぱり良くないですよね😢

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

まさに今2人目妊活していて就活ストップしている状況です😓
専門職なので離職期間が長ければ長い程不利になるので、年齢的にもかなり焦ってるのですが仕方ないですね、、仕事と子どもを天秤にかけた時やはり子どもを授かりたい気持ちの方が重たいので💦
ちなみに1人目は1回のタイミングで授かれましたが、2人目は妊活スタートから1年半経ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😢
    こればかりは授かりものなので、どのタイミングで授かれるか分からないから難しいですよね💦

• 10月15日
POKE

家庭に余裕があるなら2人目産んだあとに復帰します!!

わたしは育休だったので、2人目は希望していましたが復帰した年は避妊していました。(私が気にしてしまう性格なので…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!育休の方はどうしてるんだろうと思ってました😢

• 10月15日