※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいmama
ココロ・悩み

毎日忙しくて疲れてしまい、家事や育児に追われています。旦那にも相談できず、毎日が辛いです。

毎日しんどいです、、、
朝、5時半に起きて旦那と自分のお弁当作ったり、
洗濯したり、朝ごはん作って晩ごはんの下ごしらえ、
6時半子供たちと一緒に旦那起きてきますが
7時前には出社して
8時に私たちと子供たちが出発し、
幼稚園と保育園それぞれ送り届けて
9時から6時まで仕事して、
子供たち迎えに行き7時に帰宅してからご飯食べさせてる間に洗濯物を取り込んだり、
お風呂準備したり家事こなし、
2人食べ終わったらお風呂入れて歯磨きして9時過ぎには寝かしつけて
そのまま自分も寝落ちする、、、
そんな毎日です😭
夜中起きれたら洗濯物畳んだりしますが、そのあとなかなか寝れなくなってしまい、朝かなりしんどいのでほぼ朝までそのままです。
朝晩ご飯はほぼ台所であるモノ立ちながら流し込み、
毎日何を食べたのかよくわからない状態です😂
生活していくためには仕事辞められないし、、、毎日時間に追われてイライラするし10時くらいには寝かしつけから寝落ちして睡眠時間はとってるはずなのに疲れ取れないし、毎日がしんどいです。
旦那は帰宅が毎日9時半ごろから10時ごろなので、このしんどさを伝えられないし、頼れないし、、、

こんな文章読んでいただきありがとうございました。
なかなか他人や家族に言えなかったのでここで吐き出させていただきました😊

皆さんも毎日頑張ってると思い頑張ります😖

コメント

(^O^)

私も同じです。
朝5時半に起きて子供のお弁当朝ご飯の用意、旦那は6時に起きて6時半には出社して、私は7時過ぎに出て子供を幼稚園と保育園に送って9時から5時まで仕事して7時に帰ってきてお風呂入れて洗濯して子供のご飯食べさせてル間に洗濯物を干して、寝るのは23時半とかです。
ご飯も子どもの残り物を飲み込んで…
毎日疲れますが、仕事してる間が自分の時間です😅

ひめ&そうママ

分かります‼️私もさっき寝落ちしました😭起きたら息子も泣いて起き、洗濯を干しながらまた横になった所です😵
毎日毎日時間に追われて、イライラして、自分に余裕がないまま仕事、育児、家事…旦那は寝かしつける訳でもなくスヤスヤ寝ている💢💢💨
何で自分ばかりが追い詰められるんだろう⁉️と虚しくなります😢
せいmamaさんも2人さんのお子さんを抱えて6時までお仕事されて、家事、育児を1人でこなしてスゴいです‼️お疲れですよね??お休みの日はお子さんから離れる時間ってありますか⁉️少しでも離れてホッとする時間が持てるといいですね☺️

あんな

お疲れさまです😿💦
想像するだけで大変で、頭が下がります。
私はまだ下の子の育休中ですが、平日も休日もほぼワンオペでおまけに子供たちは寝ない子なのでこの前体調を崩して倒れてしまいました😿

時短勤務とかは考えてますか?すいません、できていたらしていますよね。
私もですが親も頼れずというかんじですが、せいmamaさんもですか?
私、洗濯物は無理に畳んでません😂笑笑
基本的にかける収納とかボックスの中に放り込んだり、畳むのはタオルくらいです😂✨
この前私が体調を壊してわかりましたが、ママが健康でなければ家はまわりません😿
こんなことしか言えませんが、無理せずお互いなんとかがんばりましょう、
こんな時代ですし免疫力が下がると色々な病気にかかりますから☺️🌟
健康第一だと思います☺️✨お疲れ様です!