※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらひな
ココロ・悩み

育児や妊娠中のトラブルで疲れてしまい、自分に余裕がない状況で辛い気持ち。実母からのプレッシャーも重荷。息子は可愛いけれど、逃げたい気持ち。

なんかもうほんとに疲れたなー。

望んでやっとできた子、妊娠中も色んなトラブル抱えながら頑張ってきて

育児も慣れないなりに色々頑張ってきた

でも本当に何もかも上手くいかなくて
しんどくて辛くて、子供にどなっちゃった。

口癖のように実母に「あんたの仕事は育児。逃げるな」って言われてきたけど
本当に逃げたいなー

息子は可愛いけど、それ以上に自分に余裕ないや。

厳しいコメントはお控えいただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
わたしも毎日毎日逃げたくてしょうがないです。可愛いんだけど、ちょっとのことでイラッとしてしまったり、、
ご飯散らかされてため息つきながら片付けて、赤ちゃん返りでわたしが視界から消えると大泣きする息子と、下の子を一緒にお風呂入れてって毎日毎日大変ですよね。
無理しないで周りに頼ってたまには休んでもいいんですよ。実母さんが厳しいのであれば、数時間託児に任せて息抜きすることも大切です⭐️
無理しないでサボりまくりながら頑張りましょう🥲😉

• そらひな

そらひな

コメントありがとうございます!
    そして今日もお疲れ様です。

上の子と下の子を一緒にお風呂…それはもう想像するだけで壮絶ですね…
    1人でもこんなにキャパオーバーなのに2人子育てをしているのを本当に尊敬します。

旦那も実母も助けてくれてはいるんですけどね、なんで余計にこんな贅沢なこと言ってはいけないんだと思います。

それに実母は父に頼らず障害のある兄とあたしを育ててくれたので余計そう言うんだと思います。
    一時保育考えたこともあるんですけど、本当にご飯に興味無い子で😇
    たぶん私以外からのご飯は食べないのでそれで躊躇してます…

• 10月14日
あるつ

どれだけ望んだ子でも、可愛くても、育児は可愛いだけでは済まないと思います。
旦那さんは育児に協力的ではないのでしょうか?
お母様の発言は気にしないでいいと思います。お二人の子供なのですから、夫にも任せましょう。仕事柄難しいとのことであれば、一時保育等利用して、お一人の時間を作りましょう。母親だけがなんでも我慢して育児するものではないですよ☺️

• そらひな

そらひな

コメントありがとうございます。
    そして今日もお疲れ様です。

協力的な方だと思います。
    土日は帰りが遅いので、週末のみ育児を少しやってくれます。

実母は障害をもつ兄とあたしをほぼワンオペで育てているので余計に言うんだと思います。

一時保育も考えたんですが、食に興味がなく私以外からのスプーンだと食べなくて躊躇しています…

• 10月14日
みーこ

仕事は育児!って厳しい言葉ですよね。
私も嫌になって逃げたくなったこと何度もあります。
子供にテレビを見せて、隣の寝室で休むこともあります。
ママの育児疲れ解消のため、定期的に一時保育預けてる方もいます^ ^

仕事には1日の終わりがあるけど、育児には終わりがありません。
せめて休憩をしてください!
一時保育や、ショッピングモールの託児に預けてお茶しても良いと思います^ ^

ぜひ気分転換してください!!

• そらひな

そらひな

そして本日もお疲れ様です。

厳しい言葉です。事実なのはわかっているのですが、すごく圧のある言葉です(笑)

「育児は大変で当たり前。私の時なんて…」という実母なのでなかなか話すことも出来ず…子供は可愛がってくれてるんですけどね。

わたしもテレビ見せといて寝室で寝たいと思います。。
    もって30分ですがそれでも、だいぶ楽になりますよね。

一時保育も考えたんですが、子供の発達等でなかなか踏み切れない感じです。。

ありがとうございます!
    何とか色々楽になるように考えてみます😙

• 10月14日
な

辛い時に逃げる勇気こそ大切だと思います‼️
育児って、経験した人にしかわからない大変さや辛さがありますよね💦
子供の性格によっても大変さは違いますし…
疲れた時は、一時保育やご主人を頼って、一人で美味しいものゆっくり食べてリフレッシュしたら良いと思います❤️
もう十分頑張られていると思いますよ🥰

• そらひな

そらひな

そして、今日もお疲れ様です。

逃げる勇気、大切ですよね。
    でもでもが口癖でなかなか何も出来ずにいる自分が嫌です。

そうですよね、経験しない分からないですよね、子供ができるまで育児を舐めてました…(笑)

うちの子は発達等が心配で療育にかかっていて、(それもあって一時保育に預けることを躊躇しているんですが。)育児以外にも心配なことが沢山あってキャパオーバーしてしまいました…。
    私は仕事をしてないんで、四六時中、宇宙人といる感覚です(笑)

ありがとうございます!
    こーゆー時に好きな物食べすぎて太ってきてます…(笑)

• 10月14日