※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな🌱
子育て・グッズ

マグ飲みについて。本日9ヶ月になった男の子を育てています。水分補給に…

マグ飲みについて。

本日9ヶ月になった男の子を育てています。
水分補給にcombiのラクマグ(こぼれない魔法のコップ)で麦茶を飲ませるようにしているのですが、なかなか1人飲みが出来ません。

かれこれ2ヶ月くらいは使用しており、本人の口元に持っていけば口を動かし飲んでくれます。(それでも口元から麦茶がこぼれている時が多々)
しかし、本人にマグだけ渡してみると蓋部分に噛み付くだけで全然飲めません。
インスタなどを見ると、1人で持って飲んでいる子、上手に零さず飲めている子ばかりで不安になります。

9ヶ月でもこんなに上手く飲めないことは問題ないでしょうか…?
1人飲みができた月齢や、上手く飲めるようになった月齢など教えて頂けますと嬉しいです🙇‍♂️

また、上手く飲めるようになるコツ等ありましたら合わせてアドバイスお願いします🌷

コメント