※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
妊娠・出産

28週の妊婦です。最近息切れがしてしまい、検診で貧血が指摘されました。鉄剤が処方されました。サプリメントだけでは不安ですね。貧血対策を教えてください。

貧血対策について。
28週です✩
最近少し動いただけで息切れするなぁと思っていたら、今日の検診で貧血を指摘され鉄剤処方されました(´-ω-`)
サプリメントとってれば安心て訳じゃないんですね…一応ひじきやほうれん草小松菜等意識してましたが....。
みなさんの貧血対策、よければ教えてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

7o73(ฅ•.•ฅ)

こんにちは☆
29wです( ¨̮ )
私も鉄剤出されちゃいました(´д⊂)
意識して緑黄色野菜を採るようにしてたのですが…
なかなか難しいですよね(´・・`)

私も貧血対策知りたいです(´・・`)

思わずコメントしてしまいました( ノД`)

みいmama

私も貧血を言われ鉄剤だされちゃいました(>_<)

飲みにくくて勝手にやめてしまう人がいるから、飲みにくかったら
食事でとってっと言われてます。

ひじきや野菜以外に、牛乳や鉄剤豊富にはいっているシリアルを食べてます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡
便秘もあるのでいつもヨーグルトとシリアルの組み合わせです。

ヒロコ

貧血仲間ですね✩
妊婦に貧血はしょーがないものなのかな?(´・ω・)?
便秘を助長するのが嫌だからなるべく鉄剤飲みたくないけど、みんな通る道なんですかね(;^ω^)

ヒロコ

またまた貧血仲間ですね(´・∀・`)
カプセルちょっと飲みにくいけど、まずい漢方よりはマシです✩
あたしもサプリメント+鉄分入りのシリアルや飲み物や取ってたつもりなんですけど足りなかったようでーー(;^ω^)

まつかほ

こんばんは!初めまして。
現在2ヶ月の赤ちゃんのママです。
自分は貧血とは無縁でしたが、友達がやはり指摘されて鉄剤を飲んでて辛いと相談されたので調べたところ、
ストレスや疲れでも鉄分の吸収は減り、さらに血液中の鉄分も破壊されてしまうらしいです。

最近、ストレスや疲れが溜まるようなことはありませんでしたか?
28周目ということで、まだまだ不安も大きいと思いますが、ストレッチをしたり歌を歌ったり、何かしら気分が楽になる方法を見つけられると良いかもしれませんね。

長文失礼しました。

ヒロコ

そうなんですかーー󾭛
初耳です(๑°ㅁ°๑)‼
ストレスは....胎教によくないと思いながらも感じてます(T-T*)

気分転換できるように
何かみつけないとですねーー(;^ω^)
ありがとうございます♡