※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の男の子の名前について悩んでいます。「とうか」、「とうい」が候補ですが、女の子っぽいか気になります。一人目の女の子の名前と揃えたいと考えています。

男の子の名前についてです。

第二子は男の子でした。全然名前が思いつきません😅

まだ候補もなにも出てないのですが、思いついたのは「とうか」、「とうい」です。どうですか?😂私が一人で思いついただけなので、直感レベルのものなんですが😂😅

「か」で終わるのはやっぱり女の子っぽいですかね💦一人目の女の子がかで終わるので、揃えるのもいいなぁなんて思ってます。

コメント

じゃむ

素直に、あんまり聞かない名前かなと思いました。
漢字は決めてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あまりかぶらない名前がいいなと思っています。「燈」の字が使いたいなぁとぼんやり考えています。

• 10月14日
あづ

「か」で終わるのは私は女の子のイメージです💦
意味があって付けるならいいと思いますが、直感なら私は付けないかなーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅意味はもちろん持たせますが、少し躊躇う気持ちもあります。
    「あすか」くんとかもいいかなぁとか思ったり思わなかったり。。。🧐

• 10月14日
ねりわさび

人気キッズYouTuberで
ひめかちゃん、とういくん、っていう子がいるの思い出しました☺️

ちなみに我が子の名付けは、私も読みだけ決めていて、名付けアプリで、読みをかな入力して漢字の候補が出るやつで決めました。

運勢が良くて親の相性と良いって言う画数の感じにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました🙂
    娘はまさに、響きから漢字を決めて運勢よかったので、今回も悩んでいます。

• 10月14日
  • ねりわさび

ねりわさび

ちなみにキッズYouTuberのおうい君は「おう君」と呼ばれてます。
    小さいうちはあだ名で呼ぶし、フルネームで呼ばれることは滅多に無いので呼びにくさはさほど関係ないかもですね😅

大人になれば滅多に下の名前で呼ばれることもないですしね…💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    おっしゃる通りだと思います。あえて読みにくかったり、呼びにくかったりする名前をつけるつもりはないのですが、身のまわりの人たちは必ず名前を覚えてくれますよね😅漢字の読み方も、もちろん一目で読めた方が諸々楽なことはあるのもわかってますが、読みにくいからといって人付き合いに苦労したり友達ができなかったりってなかなかないのかなぁなんてぼんやり考えてました😅
    もちろん誰がみても読めることに越したことはないんでしょうけどね🙂娘も当て字とかでは全くなくきちんと読み方がある名付けをしたのですが、読むのが難しいので欄がなくても必ずふりがなふってます😂でも私はその名前に誇り持ってますし親族みんな気に入ってくれてます🥰✨
    名付け、難しいし悩みますよね🥺

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

とうかちゃんはアニメのキャラクターにいるので女の子の印象が強いですね☺️
とうい君は少し言いづらい印象です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女の子っぽいですよねー😅この時代なので、色々受け入れられるとは思ってますが、やっぱり色々考えちゃいますよね。

• 10月14日
はっち

とうか は女の子のイメージで、とうい は男の子のイメージです✨
近い感じで、とうがくん、とうきくんには出会ったことがあります☺️
あすかくん、かっこいいと思います!

いもも

「か」で終わる名前は木下ほうかさんなどいますし男性でもありだと思いました。
「とうい」は糖衣錠のとういを連想してしまいました💦

mizu

とうかもとういも聞いたことがないお名前なので、率直には違和感がありました😅

でも絶対に変!とかそういうわけではありません!
単に聞き慣れないだけかなと思います💦

はるかって男の子にいますよ😊