※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、体重8キロで成長曲線の上。大きいけど寝返り早くハイハイも早そう。抱っこが重いのが悩み。他のママさんはどうですか?

0歳児のママさん教えてください😊
現在6ヶ月で体重8キロで、成長曲線の真ん中よりやや上くらいで育っています。生まれた時も3.5キロを超えていたので、最初から大きいのですが…

同じ月齢の子より大きいことが多くて、小さい子が羨ましいことがあります。大きいのは大きいで、寝返り早かったりすでにハイハイしそうな勢いなのでいい事もあるのですが💦やはり抱っこが重くて😳

みなさんはどうですか?☺️

コメント

ぴ

うちも3.5kgで生まれて、今12kgくらいです😂
成長は色々早くて、7・8ヶ月くらいでつかまり立ちをし出して、10ヶ月になった時には歩き出しました!
重たいので、旦那に抱っこしてもらったり、スーパーとかでは子ども用のカートに乗せたりとして、一人で歩けるようになったらもう歩かせてました(笑)
とりあえず、重いですよね🥲💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いですよね😭なんかもっと軽い時期を堪能したかったです💦
    やっぱり運動機能の成長は早いですよね☺️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

先日検診を受けた2番目の息子が、9ヶ月半で8キロでした。
上の子も成長曲線内ではありますが真ん中より下で成長しているので、納得はしていますし数字だけで判断はしない様に心がけていますが、やはり心配です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくても小さくても心配ですよね🥲💦

• 10月18日
まめ

6ヶ月検診で8.5キロあり、昨日自宅の大人用の体重計で測ったら8.4キロでした😊
うちの子もずり這い早かったです!
今はつかまり立ちや伝い歩きしています♪
抱っこ重たいですよね🥺
小さい子羨ましい気持ちわかります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦気持ちわかっていただいてありがとうございます😭
    小ささも堪能したかったです🤣

• 10月18日