※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

幼稚園で子供が首絞められた事件について相談。先生には解決しても報告なし。今後の対応を相談したい。

幼稚園についてアドバイス欲しいです!

一昨日幼稚園迎えいって家孵ったら長男からA君に首締められたと言われました。
お迎えの時に先生には何も言われなかったので、
Aくんが長南の首絞めたの?長男がA君にしめたの?って聞いたら自分がやられたと言ってました。
でも長男はちょっと言葉が遅くてままならないのですが、逃げろってしたのって言ってたので長男がやられた側なんだろうなと思いました。A君はやんちゃさんらしく問題児というのは聞いたことあって、長男は多動気味の問題児でAくんとは仲良いらしいけど、今回のは、はい??ってなりました!

でもほんとか分からないし、長男がやってる側だったとしたら怒らないといけないし先生に普通に伝えてみました。そしたら長男が締められた側ですと半笑いで言われ、その後はその子もちゃんとすぐ謝ってたのですが長男が怒り僕はやだと言ってAくんから逃げてたんですけど、長男にごめんねって言ってる子の話聞かないと可哀想でしょって先生が言って2人で話し合い解決しました☺️と言われました。長男が多動気味でもありその先生にはほんと感謝してるのですが、普通お迎えの時に言いませんか?
ただの喧嘩なら解決して言いませんでしたならまだ分かるのですが解決しても首絞めってやばいじゃないですか。

私に言ってないならその子の親も知らないはず。
長南が何かやってしまった時は言ってくるのにやられた時は言ってこない。

今日お迎えの時に先生に言おうと思うのですが、皆さんならモンペにならないようにでも怒ってる感じでなんて言いますか?😭
それとも言わないので普通なのでしょうか?

コメント

青空

怒って担任に話すより、園長先生や他の頼りになる先生に話してみてはどうでしょう?

うちの息子も先日、首閉められた事件があり、1年生なので先生のいない時だったのですが、先生に報告したら、とても重く受け取られた様子でした。

息子を個別で呼び出し、詳細を聞かれたようです。

• 青空

青空

息子の場合は、
    オエッてなったから、やめてくれた!オエッてなってよかったわぁ😂ならなかったら、死んでたよ💦
    と、話していたので、本当に息ができない位の、結構な強さで絞められた感じでした。

• 10月14日
  • まり

まり

コメントありがとうございます😭

オエッってなるほどの強さってめちゃくちゃ怖いですね

しっかり園長先生と話してみます!

• 10月14日