※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

友達が結婚祝いをどうしたらいいか悩んでいます。今お祝いを送るべきか、未定のパーティにご祝儀を持参するべきか、皆さんはどうしますか?

結婚祝いについてです。
私が3年前に結婚式をしたときにきてくれた友達が

コロナの影響で、結婚式は親族だけにしたり、中止にして、今後パーティするかもしれないからその時きてね!と言う感じなのですが、みなさんならお祝いどうされますか?

今後パーティをするならご祝儀を包んでパーティに参加します!
でも、パーティを今後するかは未定なので、今お祝いを送ったほうがいいのかなやんでいます。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリリ

悩みますね。。
私だったら、失礼をしてしまったら嫌なので、この質問を友達に直接しちゃうかもしれないです。
こんなこと本人に聞いてごめんね、でも失礼がないようにきちんとお祝いしたい気持ちがあって質問した、と前置きしたらそこまで嫌な気分にはならないんじゃないかな…?と思いますがどうでしょうか。

• はづき

はづき

ありがとうございます。
    そうですね😊失礼するのが嫌なので半年くらいやらなそうだったら聞いてみようと思います。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係なくですが、
結婚式する!と言っていた親族がなかなか式をする気配がなく、その間に1人産み、落ち着いたらするかなー?と思っていたら2人目妊娠出産され、入籍から4年ほど経ちましたが、第二子の出産祝いに合わせて結婚祝いやっと最近渡せました。
ずっと気になってて、、、と言って渡しました!!

• はづき

はづき

ありがとうございます。
    やはり、妊娠出産とかあるとしなくなることが多いですもんね😢延期した友達の中にも妊娠した子がいるので、会ったときにでも、気になってて、、と言って渡そうと思います😊

• 10月13日