※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母親が同居しないと結婚を許さない。自分たちの意見を尊重するか、親の言う通りにするか迷っています。

未婚の者です!
来年春に結婚予定ですが
私の母親が同居じゃなきゃ結婚は許さない!
と言っていて困ってます(⌒-⌒; )

この場合皆さんどうしますか?
ちなみに近くにアパートを借りて住むのもダメでした💦
私の母曰く、アパートを借りて結婚生活だなんておままごとだ!私は嫁に来て我慢してやってきた!!と言い張ってます(^_^;)

このまま自分たちの意見で行こうと思う意思を伝えたところ、大好きな男のところに逃げるのか?
親を捨てる気だな?
私達(父母)のことが嫌いだからアパート同居しないってことだよね。
同居しないなら今すぐ出て行け。

など言われてます(⌒-⌒; )

親の意見を押し切って自分の望む道を行くか
親の言う通りにするか迷ってます。

意見をください!

コメント

ママリん

え?お母さんは嫁がれたなら、旦那さんの両親と同居されたんですよね??

それなのに、自分の娘は自分たちと同居と言ってるってことですか??

お母さんの辻褄合ってなくないですか?😂

Min.再登録

同居しなければならない合理的かつやむを得ない事情がおありなのでしょうか?💦

質問文を背景しただけだと毒親にしか思えないので、負を断ち切る為にも独立した方がいいと思います(>_<;)
ただし相手の男性が本当に信頼出来る方ならば、ですが...(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

親が嫌いだったら逃げます!

相手の男性に不審な点があってわざと言ってるとかじゃなくてですか?💦

はじめてのママリ🔰りんご

お母様ちょっと怖いです😰
子離れできてないんでしょうか?
上の方もおっしゃってますがちょっと毒親気質だと感じてしまいました💧

ゆうり(Dオタでアニオタ)

お相手に何か不安なところがあるとかの理由ではないのにその発言しているなら、毒親に感じます。

おいくつなのか、お子さんがいらっしゃるのかわかりませんが成人していてお子さんもいない、もしくはいてもお相手に懐いているなら新しい家族と住んでいいと思います。

deleted user

申し訳ないですが、主さんの年齢はいくつですかね?🥺
それから経済的には主さんと旦那さんでやっていける環境ですか?

私の従兄弟がそんな感じになっていて、結局自分の意見を押し切って出て行きましたが、結局10代で経済的にも厳しく、相手の旦那さんも女を作ってすぐいなくなってしまって、実家に出戻りになっていて、関係を修復するのに今でも時間をかけているようでしたので、念のためです🥺見当違いのことを言っていたらすみません!

毒親気質があって、経済的にも相手の男性も信頼できるのであれば、自分の環境まで汚染されそうなら私なら逃げます!

deleted user

親の意見とかってゆうより、もう大人の娘が結婚するのを理由に家を出ることをそんな風に言うお母さんが変ですよ😳

りみたろう

縁切ってでも同居しません😖
娘にそんな脅迫めいたこという親御さんは申し訳ないですが、あなたの幸せを考えてもないと思います!
親は大切にしたいですがそれとこれは話が違いますからね🙌

 なな

好きとか嫌いとかの問題じゃないでしょw
好きでも夫婦2人で新婚生活送ってる家庭なんて山ほどいるし、
嫌いでも同居してる人たちいるよね?
何言ってんの?
頭悪いの?

って私なら煽っちゃいます😥

がーこ

お母様の精神状態、普通じゃないですか?もしくはそこまで言われる理由に何か心当たりはありますか?
例えばすごく年齢が若いから心配されてるとか、相手の男性にちょっと問題があるとか、経済力がないとか…。
言われる理由がないなら、お母様の主張は自分勝手なものなので私なら聞きません。
この先何かあったときも全く実家には頼らないです。
自分がしてきて大変だったことを娘にさせたい母親なんて理解に苦しみます。