※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

5歳児が箸を正しく持てないことで悩んでいます。正しい箸の持ち方を教える方法やおすすめの箸について相談しています。

お恥ずかしい話ですが、、5歳児で箸が正しく持てないお子様いますか💦💦
エジソンの箸をずっと使っていましたが、、わたしが使い方をよく読んでなくて薬指の置き方を見てませんでした。一年前に壊れちゃって、たまたま普通箸があったのでそれ使わせてましたが、下の双子の育児にバタバタしすぎて(言い訳ですが)ちゃんと見れてなくて変なくせがつきました。。😭😭
薬指を置かなきゃいけないとこに中指置いてて💦伝えても伝えても当たり前ですが治りません😭
3点凹んでいる箸を与えましたがうまくいかず。。私自身ばってんに持っていたのを自ら練習して小1くらいで直した記憶があるので、原理さえわかって指がついていけばできるのかもですが、、恥ずかしい思いだけはさせたくなくて、直してやりたいです。なにかイマカラできることや、おすすめの箸はありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

エジソンの輪っこに指入れるタイプでふか?

• ままんま

ままんま

それを使ってました😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ダイソーに売ってる箸良いですよ!
パンダのやつです😊
2つ繋がっててパクパクさせるだけのやつです

• ままんま

ままんま

100きんにもあるんですね!見てみます❤

• 10月14日
はーちゃん

お箸の持ち方なんて大人でもできない人いますし、私は親にあまり言われなかったので小学6年生から直しましたよ!
親が口うるさくやり方教えてあげればすぐできるようになると思います😊

• ままんま

ままんま

ありがとうございます。そうですよね、、義姉がすごい持ち方で(笑)え!?って思ったのが初めてで、親はなにも言わなかったのかな?ってふと思ってしまいました😂他人は指摘できないし、家族や親しか言ってあげられないですし(笑)毎回いうと嫌だと思うので、、伝えることは諦めず(笑)正しくもてるようにしていきます🙆

• 10月14日