※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鼻風邪で熱が出ている一歳七ヶ月の子ども。症状が続く中、小児科への連れて行くべきか相談中。RSウイルスについても心配している。

一歳七ヶ月です。
子どものかぜについて経験あるかた教えてください!

金曜日にくしゃみ、鼻垂れし始めて
日曜日には鼻垂れる回数多くなり、
月曜日に耳鼻科へ行ってきました。

のどは赤くないとのこと、鼻風邪とのことでした。

月曜日帰宅した晩、38.7
火曜日の日中はねつなし、よる38.4
今日のひる37.4よる37.5
それぞれマックスの熱で手持ち座薬を38度超えで夜使用

あしたで4日目になりますが、
さらさらの鼻水が粘度ある透明のものにはなります、
今日からすこし遊ぶ様子はありますが
夕方以降は口ではあはあいう呼吸になり、熱も夜になると、上がります。

みなさんなら小児科つれていきますか?
人生初の鼻風邪でわからないことばかりです。
RSとかはもっと熱でますかね?!

コメント

あんどれ

鼻水は吸ってあげてますか?
なかなか鼻水は治らないので、こまめに吸ってあげた方がいいと思います!
解熱剤はぐったりしてたり、寝付けなさそうなとき以外は使わない方がいいかなーと🤔💦
熱出して体内のウイルスと戦うので、戦いが終われば熱下がりますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水吸引は嫌がってやりたくても手の施しようがないんです💦一日一回成功するといいくらいで💦
    解熱剤そうなんですね、38度を基準に使ってました💦

• 10月13日
  • あんどれ

あんどれ

押さえてもどうしようもないってことですよね?💦
    小さいと強い薬が出せなくてなかなか治らないんですよね…
    あとは加湿するくらいですかね🤔
    鼻水が垂れるレベルなら耳鼻科で吸引してもらいますが、そんなに鼻水出てない(割とよくなってる)なら、小児科に連れて行ってもいいかなーと思います

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの胸に顔をべったりつけて引き離すにも泣き叫び、ソファにゴロンさせてやろうにも抵抗の力、足でわきはさむやり方も無理で成功するまでにも泣き叫び汗だくな息子なんです。耳鼻科も4人がかり、一歳七ヶ月まで病気知らずで鼻水吸引機械もしらずに育ててしまい😂
    加湿も、洗濯物干して55%たもつようにしています(^。^)
    口呼吸で息浅い感じでミルクのむにもはあはあ言うのって鼻水のときはアルアルですか?

• 10月13日
  • あんどれ

あんどれ

それは大変ですね😅
    鼻水で鼻から息が吸えない状況だとそうなると思います。

• 10月14日