※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

妊婦で肘から手のひらにかけて痒みが出ています。アトピーの薬で痒みが治まりました。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

お世話になります🎵
16週になりました、初マタです😄

妊娠前には無かった症状が
妊娠すると出てくることがあると思いますが、体が痒くなった方いらっしゃいますか?

私は最近
肘の内側が手のひらにかけてとても痒くなります💦

見た目はじんましんとは違う感じで、
アトピーのような感じです。

あまりに痒くて主人のアトピーの薬を塗ったところ
すぐに効いて痒みがとまりました。

病院にかかったほうがよいものなのでしょうか?
病院にかかるとしたら皮膚科に直接行ってもよいのでしょうか?

コメント

ミルタンク

妊娠中は水分本当なくなるんで乾燥して痒くなりますよ(´・_・`)
お腹などは乾燥してかいたら妊娠線が出来やすくなるのでちゃんと保湿してあげてください^ ^

  • あろは

    あろは

    ご返信ありがとうございます🎵

    本当にカサカサになりますね💦
    皮膚も髪の毛も喉もカラカラ😅
    そういえば、おっぱいのまわりとかも痒いです!

    これは乾燥からきているのかしら!?
    妊娠線対策でお腹回りばかり気にしてました!
    全身保湿してみます🎵

    • 10月7日
ちゃごとも

私も妊娠中胸や背中など痒くて大変でした💦

痒くてかいちゃうので、毎回旦那に怒られてました(/´△`\)

私は健診のときに薬もらって塗ったら落ち着きましたよ!

  • あろは

    あろは

    ご返信ありがとうございます🎵

    おっぱいも痒いです!
    私もかいてしまうので主人に怒られてます💦
    主人にはかいちゃだめ!って日頃言っているのにお恥ずかしい💦
    次の検診がまだ先なので耐えられるか😅

    • 10月7日
ぴんりゅう

ご主人の薬、ステロイド入ってますか?
妊娠中は塗り薬にも気を付けた方がいいと思うので、かゆみや赤みが薬塗りたい!と思うようなレベルなら皮膚科で妊娠していることを告げた上で受診すればお薬もらえると思います。
念のため、電話で妊婦ですが平気ですかと連絡していけば楽だと思いますよ!
お大事になさってください。

  • あろは

    あろは

    ご返信ありがとうございます🎵

    あ、確認していなかった😨
    塗り薬も赤ちゃんに影響あるなんて💦💦
    ありがとうございます🙏

    検診もまだ先ですし、まだ赤みがあり、痒いので皮膚科を検索してみます!

    • 10月7日
  • ぴんりゅう

    ぴんりゅう

    実は私、貼り薬で似た経験があって。
    フットサルで足裏痛めて整形外科通ってたんですが、妊娠がわかったときに、それまで使ってたロキソニン配合の湿布薬の使用止められたんです。
    ロキソニンは妊娠したら飲めない痛み止めだから、経皮使用もやめた方がいいですと。。。私もビックリしました。そこまでかっ!て(^^;
    なので念には念をいれた方がいいかもと思いまして。
    よいとこ見つかるといいですね!

    • 10月7日
  • あろは

    あろは

    なんと!
    湿布も!?Σ(゜Д゜)
    使う機会はなかったのですが、びっくりしました(゜ロ゜)

    本当に念には念をですね!
    勉強になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 10月7日
ピロリ

私も腕や顔が手が痒くなって小さいブツブツができてアトピーのような感じです(>_<)
突然あらゆるところが痒くなって困ってます😓
清潔にして保湿をたっぷりして、バランス良くごはんを食べて、たくさん寝た次の日は症状が良くなります‼️
元々アトピーがあったので、とにかく代謝を上げて保湿するとかなり良くなりましたよ❤️
酸化しているものを食べると痒くなったりもするので、スナック菓子やドーナツなどの油物を控えるのも効果あります(o^^o)
アトピーのとき何年も色んな皮膚科にたくさん行きましたが、エステで代謝を上げて食べ物に気をつけたらとってもキレイになりました✨

  • あろは

    あろは

    ご返信ありがとうございます🎵

    あ(*´ω`*)
    同じ16週ですね!
    性別はわかりましたか??
    楽しみですねー💕

    食べ物ではなさそうなんですが、疲れなのかなー??
    でも、保湿はお腹回り以外していなかったので、腕や足も保湿したいと思います🎵

    私も妊娠前はエステなどいってましたが、アロマが良くないと聞いてから行かなくなってしまいました(´;ω;`)
    また、行けるようになるかなー( ̄▽ ̄;)

    • 10月7日
  • ピロリ

    ピロリ


    性別はまだ分からなくて早く知りたいです❤️

    やっと安定期に入って少し安心できましたね💕
    エステ昨日行ってきました✨
    16週に入ったので行けるようになりました😊
    あろはさんも探してみてください😍

    • 10月7日
  • あろは

    あろは

    私もまだわからないので、次の検診が待ち遠しいです!

    早速全身保湿をしてみました🎵
    痒みがでないといいな🙏

    妊娠中でも行けるエステがあるんですね!!
    ちょっと探してみます!

    • 10月8日
なつき

私も妊娠してから膝下が乾燥して、すごく痒くなりました💦

こまめにボディクリーム塗ってます!!

  • あろは

    あろは

    ご返信ありがとうございます🎵

    あ🎵同じ16週ですね(*´ω`*)
    お腹でてきましたか??

    膝下もカサカサになってます!
    元々そんなにお手入れをマメにやれる人ではないので、ボディークリームを塗る習慣をつけなくちゃですね( ̄▽ ̄;)
    女子力が低いのが問題ですね😨

    • 10月7日
  • なつき

    なつき

    同じですね!!☆
    少し出てきた気がします(*゚▽゚*)

    私もいままでマメにやってこなかったので、カサカサがひどくなって、痒くなってから塗り始めました💦

    妊娠線ケアもやらなきゃいけないですね💦

    • 10月7日
  • あろは

    あろは

    私は大分出てきてて、妊娠したからなのか便秘だからか悩ましい感じです😅

    妊娠線だけはでないように!と、お腹回りと胸、おしりにはニベアをぬっていたのですが、全身に必要だとは思いませんでした😨
    これから乾燥する季節なのでがんばらなくちゃですね🎵

    • 10月7日