※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメの母
ココロ・悩み

産後うつか不安か不安か。精神科へ行くべきですか。

もともとパニック障害を持っています
産後うつになるかなァ。と思いながら出産し、今日で生後11日目です。こどもは可愛いと思えるんですが、泣くと一緒に泣きそうになったり、泣いている時があります。
そうじゃなくてもすごく寂しい気分になったり、突然不安になって怖くなることがあります。これはなんなのでしょうか。
産後うつなのでしょうか。何にせよ精神科には行くべきでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

コメント

ちっち

パニック障害があるなら、治療いかんに関わらず、経過を病院で診てもらうのはいい事だと思いますよ!
産後うつかもしれないなとは思います。

ももさくら

私は障害無かったですが、産んでからホルモンが爆発して泣いて泣いて…
不眠症になって寝かけると息止まりそうになって目が覚めるループに陥ってました😅
何かしら気になるのであれば病院行った方がいいですよ!!

はじめてのママリ🔰

パニック障害持ちで7月に出産しました。
あたしもそうでした、ただ、産後うつと思わない方がいいかもしれません
とにかく今は産後間もないから!産後1年は仕方ない!と思わないとメンタル崩壊しそうでした、私は。
産後すぐにかかりつけの精神科受診して自律神経のお薬とビタミン剤とパニックで飲んでるお薬を貰い飲んでます(ミルクの授乳です)
産後1ヶ月は…というかつい最近も今もちょっとした事で泣きそうになったりはします。でも産後間もないから仕方ないです。産後鬱じゃないと私は思います