※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ていて心配です。起こしてミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月です。
完ミで昨日夜21時から朝の7時頃まで寝ていて脱水症状とか心配になってしまいました。😓
いつもは3時頃1度起きていたのですが、、
起こしてミルク飲ませたりした方がいいのでしょうか?

コメント

うちも9時から7時まで寝てますが大丈夫そうです😊

たまに夜中に起きたりしますが、ミルクを欲しがればあげてそうでなければ抱っこして寝かしつけちゃってます❣️

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭✨初めての育児で不安がいっぱいで💦

• 10月13日
兄妹ママ

息子が赤ちゃんの時に助産師さんに相談したら寝てくれるんだったらそのまま寝かせてて大丈夫!お母さんもしっかり寝るように!と言われました🙆‍♀️✨

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭寝不足だったので長く寝てくれて嬉しい反面不安もあって、、、、🥲

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子もその月齢だと寝てましたが起こしてなかったです😌お腹すいたら起きてくるのでほってます!🤣

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭✨ミルクで泣くまで様子見てみます✨

• 10月13日

ミルクなら母乳より持ちも良くて夜たくさん寝てくれるから大丈夫だよと4ヶ月検診で言われました😊😊
お腹すいたら泣いて起きてきます😌
お母さん寝かせてくれるお母さん想いだねって言われましたよ🤍