※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜は3時間近く眠るが、昼間はなかなか寝付けず、30分程度しか眠れない。どうすればいいか分からず、精神的に辛い。

生後1ヶ月なんですけど、夜は授乳が終わるとそのまますんなり眠り3時間近く寝るんですけど、昼間が全然寝なくて…
抱っこで寝かしつけて完全に寝る前に布団におろしてトントンすると寝るんですけど2.3分でパチッと目が開いてすぐまた寝ることもありますがそれで起きてまた抱っこして…を何回か繰り返して長くて30分寝ることもありますがほとんど寝ず最終眠たいのに寝れずにギャン泣きっていうパターンで😭どうすればいいのか分からず精神的におかしくなりそうです。アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

M

私も1ヶ月の娘がいますが一緒です😭💦
夜はすんなりで起こさないと4時間以上寝る勢いなのに、昼間全然寝ません😂
精神的に辛くなったので最近完母から混合にして母乳の後に少し足すようになってから少し寝てくれるようになりました‼️後は必ず寝る時は胎内音流すようにしました😌
それでも寝ない時は添い乳して寝かせてます😅

• ふー

ふー

夜4時間以上寝るなんて!素敵です🥺私もおっぱい足りないのかなーとも思ってて…😅
    胎内音かーやってみます!!

• 10月13日
2児のママ🌈🧸

昼間なかなか寝ないですよね!なので抱っこしてることが多いです😅

• ふー

ふー

やっぱり抱っこが多いですよね😅置いて泣くくらいなら抱っこの方がいいですよね(笑)

• 10月13日

同じく、昼間は全く寝ないです😇😇
家事もやらないといけないので、泣いても放置したりしてます〜!

• ふー

ふー

同じ方がいると安心というか勇気付られます😭
    放置せんと家事全く出来ないですもんね😱

• 10月13日

もう布団に置かず、ずっと抱っこしてます。笑
気持ちよさそうに寝てるので見てるだけですが🥺
家事は起きて機嫌いい時にサッと済ましますが😅

• ふー

ふー

いっその事置かず抱っこのままの方がいいんですかね😅
    日中ギャン泣きだと家事が出来なくて…手抜きしながらやってみます💪

• 10月13日
☺︎りみ

うちも日中はギャン泣きでオッパイ足りてないのかなと飲ませても吐き戻したりだし、どこか悪いの❓と心配してました💦抱っこでもなくので、抱っこ紐でウロウロして落ち着かせてます💦降ろすと泣くので降ろせませんが、。アドバイスじゃなくてすみません💦

• ふー

ふー

一緒ですねー😭うちも抱っこ紐だと寝てくれるので最終手段で抱っこ紐使っています!!
    一緒な方がいて安心します

• 10月13日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

夜寝ないっていうのはよく聞きますが、日中こんなに寝なくても泣いてばかりで心配だったので私も今日ママリに投稿しようと思ってたので、同じ方いて心強いです❗️
    成長とともに落ち着いてくれることを信じて乗り切りましょう😭

• 10月13日