※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の転職について悩んでいます。経済的心配もあり、妊娠と仕事の両立が不安です。皆さんはどうしますか?

妊活中の転職について質問させてください。
同じような境遇の方がいましたら、是非経験談を教えていただければと思います。
(違う境遇の方でもアドバイスございましたら嬉しいです)
既婚の34歳で子どもはおりません。過去に子宮内膜症の手術をしており、当時医師から将来妊娠しずらいかもと言われました。その事から、なるべく早く妊娠したいと思っております。
県外に引っ越す為、今年会社を退職し転職活動をしていた所、妊娠した為、転職活動を中止しましたが、その後流産しました。
それから夫婦で話し合って、今は少しでも妊娠の可能性を高める為に、転職活動はせず、妊活に専念しようとしましたが、経済面がかなり心配です。
主人の収入では支出とトントンか、貯金を切り崩す形となります。
妊娠もいつ出来るか分からない為、やはり働き口を見つけるのも平行してやった方がいいのかと迷い始めました。
でも、就職した後、すぐもし妊娠出来たら、会社に迷惑がかかるな、、
就職先のストレスで流産してしまったら、、
でも働かないまま、ずっと妊娠できなかったら、、、
と、悶々と毎日してしまってます。
長文申し訳ございません。
皆様ならどうしますか??
(メルカリ等で不要品を出品する等のお小遣い稼ぎはしています)

コメント

みみ

わたしなら派遣会社に登録して、いつでも調整できるよう日雇いなどの単発のアルバイトに行きます!学生のころ、学業と両立するために自分でスケジュールを組みやすく好都合だったので単発バイトはよくやってました☺️ 妊娠してからも、体調悪い時には無理して働く必要もありませんし、日雇いならば行く行かないを自分で選択できますから周りの人気を使う必要もなくて良いかもしれませんよ!🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭とても嬉しいです。
    単発のバイトいいですね。なるべく長く将来働けるようにと、正社員や契約社員等で探そうと決め込んでしまっていました。無職か就職か!と難しく考え過ぎず、日雇いや単発バイト検討してみます。
    ありがとうございました😢✨

• 10月13日
かりん

私の場合は治療はしなかったのですが1人目を授かるのに3年以上かかりました。
なので正社員でも派遣でもやってみたい仕事や、多少は仕方ないかもしれませんがストレスを感じない程度の仕事を探してみてはいかがでしょうか。
転職後すぐに妊娠が分かったら確かに会社に申し訳ない気持ちもあるかと思いますが、人生の大切な時期でもありますしご夫婦にとって良い選択肢を相談しながら進めていけばいいと思いました(^^)
仮に妊娠が理由ではなくてもご主人の転勤などがまたあった場合は恐らく退職も考えなければならなくなるかと思うので。より良い選択肢が検討できますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭✨
    願望も合わさって、直ぐに授かれた場合のシミュレーションばかりしてしまっていました><
    主人の転勤は恐らく数年以内にありそうなので、それも含めて再度主人と話し合おうと思います🙏
    ありがとうございます✨

• 10月13日