※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレで成功した後、最近漏らすようになりました。自分からトイレに行かなくなり、パンツに出してから言うように。同じ経験の方、どのくらい続きましたか?元の状態に戻りましたか?

トイトレについて

始めて1週間ほどでお昼と夜のオムツが取れました
それから2ヶ月たった今、今度は漏らすようになりました😭
パンツにしてからは一度も漏らすことはなく自分からおしっこ、うんちって言ってトイレに行っていたのが
自分から言わなくなりほぼパンツに出してから
おしっこ!と言うようになりました
時には気付かないことも...💭

同じような経験がある方はどのくらい続きましたか??
ちゃんと元のようにトイレでするようになりましたか?😭

コメント

まめごん

トイトレお疲れ様です!
こればっかりはお子さん本人のやる気に関わってくると思いますが
今は赤ちゃん返りとかしてますか?
かまってほしくてわざとやってるなんてことないですかね?笑


なかなか思うようにトイトレって進まないですよね😭

  • ままり

    ままり


    最初の2ヶ月が順調だったので余計大変だな〜ってなります💭
    赤ちゃん返りは特にないです!

    • 10月12日