※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の子供が半年で身長6センチ、体重2.3キロ増えました。体重増加に心配があります。身長79.6センチ、体重12.5キロです。

1歳9ヶ月です。半年で身長が6センチ、体重が2.3キロ増えました。体重増えすぎだと思うのですが大丈夫でしょうか💦⁉️79.6センチ12.5キロあります😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大きめだとは思いますが、身長もありますし成長する時って一気にするし、止まる時もあるので大丈夫じゃないですかね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。身長はかなり小さめで成長曲線ぎりぎりに入ってれ感じです💦逆に体重ははみ出しそうで😭かなり食事には気をつけてますが、保育園で給食もお菓子もおかわりしてるようです😢

• 10月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの2歳10ヶ月の長女は83センチなのでたいして変わらないですよね😂

家で気をつけてるなら大丈夫ですよ😊あとは運動量が大事だと思います!うちも上2人めちゃくちゃ食べますが、ずーっと動いてるので細いです😂

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

返事遅れてしまいました🙇‍♀️83センチで12.5くらいですか💦⁉️
    保育士さんにも相談しましたが、今は気にしなくて大丈夫!と言われました💦保育園のお迎えの時、たまに歩いて帰ろうと思います😃💦

• 10月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

83センチの11キロです😂クラスでも1番チビです😭💦

余裕があればスイミングとかオススメですよ🙌

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

またまた送れてしまいました💦
    11キロならちょうど良い感じですね☺️私の妹が小4くらいまで1番小さかったんですが今や166センチあります😂

スイミング体力もつくし良いって言いますよね✨やっぱり食事より運動ですよね!!何か考えたいと思います☺️✨

• 10月19日
もこ

同じく1歳9ヶ月で女の子、89cm、14kgです😅ママリさんのお子さんよりさらに大きいです😂1歳半検診で聞いてみましたが、ただ大きいだけとしか…と言われました💦よく動きますが、なんでもしっかり食べて、昼寝毎日2時間して、夜も朝までぐっすり寝る子なので、どんどん大きくなってるんだと思ってます😆ガツガツ食べるタイプではなく、おかわりもしなければお菓子もあんまり食べないので、もう大きくなるものは仕方ないってあきらめてます😃体が大きい子は丈夫だよ、とよく言ってもらえるのですが、娘は未だに風邪ひいたことないです☺️親孝行な子だと思って成長を見守りましょう✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊背高いですね😳うちはコロナの影響で一歳半検診行けてなくて来週なので相談してみようと思います😃💦
    おかわりしないんですね😳うちは毎回おかわりなので初めからお代わり分は減らしてます😂
    ポジティブなママで素敵です🥺何でもすぐ心配になって💦
    ごはんを変えるのは可哀想なので保育園の帰り道はたまに徒歩で帰ろうと思います🙌

• 10月15日