※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは私が求めすぎ、私のほうが直すべきなのか教えてください🙇コロナの…

これは私が求めすぎ、私のほうが直すべきなのか教えてください🙇

コロナのワクチン接種後3日目、私はまだ熱が38度あり体もしんどかったのですが、急ぎで旦那と話し合いたいことがあったので夜に話そうと言いました。子供の幼稚園のことと、建売を購入しようとしていたのでそのことです。
旦那は夜になるとすぐに寝室へ行き寝てしまうので予め言いました。
私はしんどかったけど家事や娘のお世話、寝かしつけを早めに終わらせました。
でも結果、旦那はやっぱり寝てしまいました。
いつもいつもこうで、何かがプツッとしてしまい起こすこともせず冷めてた気持ちでいました。


今日建売の購入で話すことがあり、↑のことを言ったらそんなに怒る意味がわからない、求めすぎ、疲れて寝ることだってある、話し合いから逃げてるわけじゃないと笑われながら言われて…
旦那はいつもこうです。話したくないことからは逃げて、言い訳ばかり。話そうと言っても結局話せないことがよくあります。会話もなくて大事な話し合いもできない。面倒くさいことからすぐ逃げる。
私にはそう見えてしまいます。でも旦那は私が求めすぎと言います。
旦那が寝てしまった次の日の朝、私がイライラしてるのは分かってたと言われました。わかってるくせに話し合うことはしません。


もう分からなくなりました。第三者のみなさんから見てどう思いますか?

コメント

🐯

何を求めすぎなんでしょうか?

家事も育児も全部ママさんがしてるのに、何も求めてないのでは?と思ってしまいました。
話をしたいから起きてて欲しい、ということが求めすぎですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もわかりませんが、多分そういう事だと思います。
    仕事で疲れてるのに寝るのは仕方ない、自分が話したいタイミングで話せないとことだってある、人に求めすぎるな、ということなのかなと。
    結婚ってなんなんだ?と思えます😢

    • 10月12日
  • 🐯

    🐯

    仕事で疲れてるのは分かるけど、そんなに話も出来ないほどの激務ならママさんも無理に話をしようと言わないと思うので、夫婦なのに自分の都合ばかりだな、、と。
    それに話も家族の話なので求めすぎは違うように感じました

    • 10月12日
手毬歌

そういうときは叩き起こします。

deleted user

まず、発熱して身体がツライ状態でよく家事育児こなされましたね😭
それも3日間…。
寝かしつけまで主さんがされて、旦那さんは仕事が終わったら即寝?

なんだか聞いてるだけで腹が立ってきました💨

話したいことがある、と言われていたのですから、『眠くてちゃんと話せそうにないから、明日でも良い?』など一言あるだけでもこちらの気持ちは違うのに、そんな簡単なこともしないなんて…😔

そして、求め過ぎ、がどの辺りのことか私にはわかりませんでした💦
発熱状態で家事も育児もこなして、旦那さんは仕事して即寝。
何も求めてなくないですか?💦

嫁子

うちの旦那と一緒!!!!!
疲れたから寝るがいつでもどこでも通用するのはせいぜい3歳くらいまでだろ!ってぶん殴りたい!!
予め言ってたのに寝たのであれば話し合いたかった内容は一人で好きなように決めて事後報告ですね。
「私の方が直すべきなのか」と仰いますが、何回読み返しても直すべき所がわかりません🙄