※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしりな
ココロ・悩み

旦那さんの休日の過ごし方について相談です。休みの日は遊びが優先で、一人で外出したがります。子供の面倒もあまり見てくれず、ストレスで蕁麻疹も出ています。

旦那さんの休日の過ごし方教えてください。
私の周りの旦那さんは、休みの日は家族と過ごす人ばかりですが、うちの旦那は今でも遊びに行きたがります。何よりも遊びが優先です。

・月に何回くらいお休みがありますか?
・その内どれくらい一人で外出したがりますか?
・旦那さんが一人で遊びに行く時は夜ですか?どれくらい居ませんか?
・うちは子供がもうすぐ一歳ですが、家族で何をしたらいいのでしょうか

普段の日にすら子供の面倒をあまり見てくれなくて、休みの日一人で出かけようとする旦那が可笑しく思えます。
せっかくの休みなのに、またいつもと世間から隔離された世界な気がします。
もうストレスから蕁麻疹も出て辛いのに、俺も辛いと旦那は逃げるばかりです。

コメント

こねぱん

蕁麻疹と…(*_*)
お体大丈夫でしょうか???

超インドアな旦那なので参考にならないかも知れませんが…

・月8,9回休み(不定期)

・一人で外出したがらないです(-ω-;)
外出するなら一緒でないと外出しないです!

・休みの日に遊びに行くなら
会社の人と飲み会なので夜が多いです!(3ヶ月に1回ほど)

・土日に一緒に公園や動物園などに行ってみてはいかがでしょう??
土日でしたら家族連れも多いですし、家族サービスしてるお父さんを見せてあれが普通なんだ!って感じで思わせてみるとか…!

男の人って全然面倒見てくれないですよね(*_*)
私の旦那も家には居ますがゲームばっかりです(-ω-;)

ひがこ

月に休みは4~5回です。

基本的に家にいます。

家族揃ってインドア派なので、買い物くらいしか出かけないのと、休みが少ないので休ませてあげたいので出掛けず( ̄▽ ̄;)

ほしりな

こんばんは。
せっかく回答してくれたのに長らくそのままにしてすみません。
旦那のことで疲れ切ってしまい、アプリを開いていませんでした(´・ω・`)

授乳中に飲んでも平気な薬をもらいましたが、効き目は薄かったです😭
心配ありがとうございます😭

一緒に外出してくれてうらやましいです!
子連れで外出すると、オムツ替える場所探したり、エスカレーターに乗れなかったり、予定の時間よりどんどん遅れたり…ってことが
嫌な原因の一つに思えます
当たり前のことなのに(´・ω・`)

土日に他のパパを見せる!
とても名案です!!
来週はどこかに連れてってもらおうと思います\(^o^)/

うちもケータイゲームばっかです(*_*)
つまらないと言いつつやってますよー笑

ほしりな

こんばんは。
せっかく回答してくれたのに長らくそのままにしてすみません。
旦那のことで疲れ切ってしまい、アプリを開いていませんでした(´・ω・`)

ひがこさんは優しいですね😭
うちも出かけなくても子供と遊んだりしてくれるようなパパだったら、おうちに居ることに文句は言わないんだけどなぁ〜(´・ω・`)