※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

家が散らかってストレス。子供が小さいので片付けてもすぐ荒れる。旦那も散らかす。片付けても短時間で元通り。子供の様子も心配。1人になりたい。

散らかっている家がストレス…
元々すごく綺麗好き!って訳でもないけど
3歳と1歳いるとすぐ荒れる。
汚いとか散らかってるっていうかもう…でも荒れる…
賃貸だから収納も少ないし
おまけに旦那も散らかす。
服やゲームが散乱。片付けない。
食べっぱなし、脱ぎっぱなし。

朝子供が寝てる間に片付けても起きてきたら
10分で元通り、、
グズグズを何とかしながら
必死の思いで片付けても数時間後には同じ状態。。

そんなに頑張らなくてもっていう人もいるけど
散らかってる状態がストレスだから
片付ける以外に方法はないし。
片付けたところで子供に邪魔されてストレス。

3歳は癇癪が酷いし暴力も酷い、すぐ手を出す噛むものを投げる。1歳はずっと抱っこ料理をすれば足元で泣き洗濯を干せば足にしがみついて泣き昼寝はおんぶでしか寝ない下ろすと起きるから毎日2時間おんぶで寝る。寝てる間に何とかご飯だけ作る毎日。

子供が寝てる時間が幸せ。朝起きた瞬間から、今日も夜まで何とか生きよう…早く寝ないかなと思う毎日。

こんな母親でごめんねと寝顔に謝る毎日。

1人になりたい、5分でいいから1人になりたい。
1日だけでいいから1人で出かけたい。
1晩でいいから朝まで眠りたい。

コメント

はじめてのママリさん

ワンオペですか?1人の時間って母親にとってもすごく大事な時間ですよね。
片付けの件めちゃくちゃわかります。笑
もうほんとむちゃくちゃわかる‼︎です。
イライラするから片付けずにはいられないんですよこっちもって感じですよね。
一番手っ取り早いのは片付けなくてもいい部屋を一つ作る事ですかね。
うちはリビングは綺麗にしときたくて、隣の和室で遊んでと子供に言ってますがなぜかリビングにわざわざおもちゃ持ってくるんですよ😂
でももう汚すぎて無理だ‼︎と思ったら全部和室に投げ込みます。笑

• ひな

ひな

ほぼワンオペです😞ファミサポや託児サービスにほんの少しでも預けて見ようかなとも思いますが旦那にお金の無駄だ!と言われるし専業主婦で収入もないので😭
    うちも全く同じです😂リビング続きの和室をおもちゃ用の部屋にして人が来た時だけ閉めてます😂闇部屋と呼んでいます(笑)子供がいると、、むりですよね😂

• 10月12日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そこが世の男性のわかってないところですよね。
    全然無駄なお金じゃないんですよね!費用対効果はかなり高いと思うし、お金で解決できることはした方がいいと思うんですよね😂
    闇部屋万歳。笑
    もう本当無理ですよね。掃除機かけても半日でどこから来たんだ君たちはってくらい髪の毛や細々したゴミたちで床がザラザラするし。
    すみません、愚痴になっちゃいました。笑

• 10月12日
はじめてのママリ

すっごく共感できます。
うちも癇癪持ちで足元しがみつき、邪魔が激しく、まるで何もしないでいれと言われるかのように、、、(笑)
さいきんはママ死にたいわって小言すら言っちゃって、自分がやばいなって思い始め、1人になりたいです😂

• ひな

ひな

共感嬉しいです!
    ほんっとに足元にこられるとイラッとしますよね…やめて!と大声を出してしまいます😭1人になりたいですよね、、

• 10月12日

わかりますわかります🙄💦
うちも全く片付かないです。。。

• ひな

ひな

もう家が荒れて荒れて😂片付けても片付けても追いつかないですよね😮‍💨

• 10月12日
みな

すごくすごく共感です。
私はもともとおそらく綺麗好きな方で旦那はそれの逆なのでちらかってることにすごくストレスで今娘が3歳ですが私のこともよくわかってくれているので注意しないとまだ難しいときもありますが次のもの出す前にお片付けさせる習慣をだいぶまえからしていて今はしっかりできてます!