※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を考えているが、既存の2人を大切に育てたい気持ちと、仕事を続けたいという思いがある。同じ悩みを持つ他のママさんと話したい。

3人目欲しいけど今いる2人を手厚く育てたい気持ちもあって迷います。
仕事が好きでやめる気がなくて、金銭的には余裕のあるママさんは3人目考えてますか?
宿題みてあげたり、学校行事に参加したり、習い事の送迎したりって考えると3人は大変そうだな~2人をゆとりを持って育てたいな~でももう1人産んでみたいな~の無限ループです😂
正社員で働いてて同じく3人目迷ってるママさんとお話がしたいです🥺

コメント

つい最近まで迷っていました。周りに話を聞いたり、こういうネットなどで調べたりして本当にリアルに想像してみました。2人と3人では桁違いに違うんだなと思いました。子供時代は可愛いだけで乗り越えたとしても、小学生、中学生になった時のことを考えると、それこそ習い事や送迎、勉強のことなど3人は無理でしかない、と諦めました。赤ちゃんや子供が欲しいのではなく、人間を育てる、というところをリアルに考えてみると答えが出やすいかもしれません‼︎

てんてんどんどん

私は悩んで悩んで主人と話し合って3人目の妊活をしました‼︎‼︎
まだ3人目産まれていませんが、今の所は良かったな✨と感じています😊
多分正社員だからこそ妊活に踏み切れたのもあります‼︎
学校行事などは有給も取りやすい環境、遅刻早退もしやすい環境です‼︎
義両親と敷地内同居だし、何かあれば駆けつけられる。
習い事も皆で分散すれば良い。
なんでも母親だけが負担する必要が無い。
そう決めれば3人目妊活すんなりスタート出来ました😂