※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
サプリ・健康

ダイエットを始めてから3か月が過ぎました。10キロ落としてBMIは肥満か…

ダイエットを始めてから3か月が過ぎました。
10キロ落としてBMIは肥満から抜けたのですがまだ全然体重があります。
58.59キロをいったりきたり。
カロリーを1300-1400にしてランニングと筋トレを組み合わせて運動を1時間〜1時間半、ほぼ毎日していますが、
3週間ほど停滞期がきてます😭

カロリー1400はとりすぎですかね?ダイエットアプリでは毎日消費カロリーのほうが600-800上なんですが、、。
アドバイスください😰

食事はタンパク質中心で鶏むねやプロテイン活用。ご飯を食べるのは昼のみ(茶碗2杯〜2.5杯食べます)です。
夜ご飯は抜いていましたが、全然体重が動かなくなったので鶏胸と野菜やプロテインをとることにしました。

コメント

猫LOVE

停滞期は必ずあるので焦らないのが一番ですね💦

私は停滞期になったら、今よりも食事を少し減らして運動を増やしてました😆

そしたら2年で34キロ痩せましたよ😆

お米はなるべく食べない方がいいかと思います💦

  • かぷせる

    かぷせる

    ありがとうございます!
    なかやまきんにくんを参考にしているので炭水化物を完全抜くのは考えてませんが
    停滞期なので今日から1.5に減らしてみます😅
    運動を1時間半強に増やしてみます!
    2年で34キロすごいですね✨
    私も習慣化して継続します^_^

    • 10月12日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

除脂肪体重×40kcalで
計算していますかね?🤔

体重×体脂肪率で除脂肪体重がでます!

停滞期わたしもありました😭

停滞期に食事制限、運動をきつくは
しないほうがいいです!
からだがこのままでは
この体の危機だと思って
体重を減らさないようにしてるのに
もっと過酷な状況を作ってしまっては
逆効果です😭

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    あとお米は体脂肪を燃やす材料なので
    食べた方がいいです😭💪

    • 10月12日
  • かぷせる

    かぷせる

    ありがとうございます!
    除去脂肪率聞いたことありません!
    教えていただけませんか?

    ご飯茶碗2杯分入れてカロリー1300-1400なんですがそれを
    1杯にして1200はどうですかね?😅😅
    なかやまきんに君を見ていて完全ご飯抜くのは🆖との教えなので茶碗2杯食べてましたがこれがとりすぎなのか悩んでますw

    • 10月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    除脂肪体重は
    現体重から脂肪組織の重量を
    のぞいた数値です!
    前述のように体重×体脂肪率で
    除脂肪体重がでます!
    それに40をかけると
    必要最低限の摂取カロリーがでてきます!

    かぷせるさんの体重と体脂肪率を
    教えてもらはないことには
    なんとも言えませんが
    わたしは1200ほどが
    最低限の摂取カロリーなので
    そうしています!
    お茶碗2杯分いいとおもいます!

    お米が気になるようであれば
    さつまいもに置き換えたり
    雑穀米を混ぜてみたり
    するのもいいとおもいます💡🤍

    • 10月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    ご飯ではなくおかずは
    どんなもの食べていますかね?🤔

    • 10月12日
  • かぷせる

    かぷせる

    超参考になるお話ありがとうございます!!
    体重計が普通の体重計なんです😅
    体脂肪率出るやつ買わないとだめですよね!
    いくらくらいですかね、今週買いたいです😂

    • 10月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    そうなんですね😭
    体脂肪率でるものが
    いいかもしれません✨

    3000円も行かないもの使ってます!
    アプリと連携していて
    情報がはいってくる最新なものも
    ありますしまた
    体重計買いましたら連絡ください😍

    • 10月12日
  • かぷせる

    かぷせる

    減りが悪くなり昨日から押し麦ご飯に変えてます!
    それまでは白米です😅
    体重は58-59をうろうろ
    目標は52です!

    私も1200くらいに抑えます😅

    おかずは減りが悪くなってから油物控えてます!
    さしみとか納豆とか煮るか焼いた肉です!

    停滞期前はそこそこ昼だけは揚げ物食べる日もありました。たまにですが!

    • 10月12日
  • かぷせる

    かぷせる

    体脂肪率出るやつ買います😅
    旦那と相談しますw
    多分買ってくれると思いますが!

    • 10月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    わ!素晴らしいですね✨

    あまり無理なさらないでくださいね😭
    前述のように停滞期に
    カロリー制限すると
    逆効果にもなるので😭

    いいお食事ですね🤤❤

    いい体重計に出会えますように🪄⌒♡。.

    • 10月12日
  • かぷせる

    かぷせる

    でも減らないんですよね😅
    1400がとり過ぎな気がしてるので、ねずこさんくらいで1200キロカロリー代、1300は超えないようにしてみます😅

    除脂肪体重✖️40で最低カロリーがわかるのですよね!
    そっちにシフトしてみます!

    • 10月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    私も最近停滞期で
    ストレスだったので
    1週間ほど体重計乗るのやめて
    食事管理もゆるくしたら
    いつの間にか抜けていました✨

    そうです💪
    頑張りましょう🔥

    • 10月12日
  • かぷせる

    かぷせる

    羨ましいです😂😂😂
    わたしは多分1400キロ代が続いてたのが原因な気がしていましたw
    たださらなるご飯減はやめて、麦ご飯で1.5杯くらいでやってみて
    1200代でも落ちなければ逆にゆるめてみますね!

    諦めず体脂肪率も測り挫折しないようにします😂
    頑張りましょう🔥
    ありがとうございます!!

    • 10月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    グッドアンサーありがとうございます😭❤

    そうですね!
    そのやりかたでいいかもしれません💪

    わたしも体脂肪率まだまだなので
    頑張りましょう🔥

    • 10月12日
はじめてのママリ

カロリーが多いような気がします🙄💦
同じくダイエット始めて3ヶ月ですが白米は週一食べるかな?程度です。
食べても80g前後ですよ👌

最初の体重落ちるペースが早かったので停滞期がきたのかなとは思います🤔💦
あと食事抜くと良くないそうですよ💦

  • かぷせる

    かぷせる

    ありがとうございます!
    なかやまきんに君を参考にしていて全く炭水化物を抜くのは考えてません💦
    ただ今日から茶碗一杯にしてみます!
    1400多いですかね😅
    1400以下にやってみます!

    • 10月12日