※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

妊娠中は食べ残し注意が必要で、サイトメガロウイルスの影響も知らなかった。食べ残しは避けるようにしていたが、妊娠関係なく食べ残しはしないでほしい。

妊娠中って子どもの食べ残しとか食べちゃダメだったんですね、、
サイトメガロウイルス?の抗体がなければ、障がいなどが出る可能性があるって知らなかったです💧
子どもが残した物食べちゃったりしてました普通に、、

妊娠関係なく食べ残しは食べないです、のマイナスコメントいらないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれを知りながらもどうしても同じ箸で食べちゃったりしちゃってます、、💦💦

私普通に食べてました😭
今日も、娘が残したアンパンマンふりかけをかけたご飯を、どんな味だろって全部食べました😂

はるひ

思いの外知られてないんですよね、サイトメガロウイルス。

もっと啓蒙されるべきですよね。

なーゆ

私も二人目出産後に知りました😅
えー!産婦人科で教えてくれよって
思いました🙄

はじめてのママリ🔰

知りませんでした💦
普通に食べてます😭

ママリ

以前NHKで特集組まれてましたね。
昔は抗体持ってる人が多くわざわざ検査しなかったそうですが、今は衛生環境が整ったことで、抗体持ってない方が増えてるそうです。
私も3人目の時に検査して持ってませんでした。
サイトメガロは正しい知識があれば、防げるのでもっと啓蒙すべきですね。
心配であれば血液検査してもらって、現状を調べてみるのもありだと思います!!

ママ

えー‼️この投稿で知りました😨💦手遅れ?

結愛mama

えっ、そうなんですね💧
多分、私、抗体少ないかないって初期の検査で言われました😰
だからか、毎月自費で血液検査させられてます😅

明日から娘の残したの食べるの辞めます😰

ひよこ🐥

私も3人目にして、最近ママリでサイトメガロウイルスの事を知ったのですが、それまで普通に子供の食べ残しとか食べてました😭
今日妊婦健診でちょうど血液検査もあったので、トキソプラズマとサイトメガロウイルスの検査も自費ですが、お願いして受けてきました…😭
毎日不安で仕方ないです😖

• ちゃん

ちゃん

こんにちは!わたしはいま32週なのですが、血液検査結果はどうでしたか?わたしも遅いのはわかっているのですが、検査を受けたら陽性だけど、いつのものか判らないといわれました💦

• 10月18日
  •  ひよこ🐥

ひよこ🐥

返信が遅くなってすみません😢

来週健診なのですが、その時にわかると思われます😭
    毎日不安です…😢
    いつ頃感染したのかを調べる検査はないんですかね😭?

• 11月3日
ママリ

私は1人目産んだ時に産婦人科で先生に、2人目考えているなら、子どもの食べ残しとか、おしっことか気をつけてねと言われたので、妊娠中も徹底してました!
2人目産んだ後は、食べ残しも食べるようになりました😂
サイトメガロウイルスによる障害を知ると、安易に残り物など食べるのは怖かったです

きいろキリン

えー😱知らなかった。
普通に子ども残したもの食べてました。もう3日後に帝王切開だし遅いな( ̄▽ ̄;)