※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後、実家と義実家に見せに行くことになりました。見たいと言われたので普通でいいか迷っています。服装も気になります。

退院後のお話なのですが、
退院したら私は実家へ里帰り🏠
病院から30分程度🏥
その前に義母が見せに来て欲しい😭とのことで見せに行くことに👀
実家と義実家は車で4分とかの距離なのでどうって事ないのですが…
義祖母もその日に見たいと…💦😢
義祖母は病院から45分くらいかかります。

退院した日って普通見せに行くんですか😭?

すっぴんである程度髪の毛はとかそーと思ってましたが
服とかも何かキレイめなの着た方がいいですかね😢

コメント

deleted user

退院日にあちこち連れ回すのは良くないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。
    義祖母に義実家来ていただいておいて義実家に挨拶?しに行くのはどうですかね…😢💦
    そしたら1回で済む🧐

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、いいと思います!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そうします💦💦💦

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が同じ立場なら車内でチラッと。とかにしてほしいです💦

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですか1人目さんですか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭😭😭💦

    はい!1人目です🙇‍♀️

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    みんな楽しみになさってる感じですね😊

    人もよりますが、
    退院日もまだまだ体しんどいものですよ💦
    2人とも車でパパに見てもらって買い物して帰りましたが、
    あまり歩けないのでウエルシア行っただけです😅

    赤ちゃんも初外でどうなるやら💦
    母乳の出が良い方は早く帰らないと溢れたり、乳腺炎になったり、、

    周りはなかなかママに配慮できないものです、、
    ママが一番しんどいのに😭
    旦那さんにビジって言ってもらって、義実家に義祖母来てもらって社内でご挨拶〜とか、
    なんなら実家にきてもらうくらいでもいいかもしれませんね!

    • 10月12日
deleted user

ありえないです💦
私なら実家に直行します!
義母宅が近いからそこまでですね💦そして、とにかく短時間で済ませてもらい、あとは写真とか動画を送ります⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義祖母結構非常識な部分あるのと、ガンコちゃんなので(´ε`;)💦

    義祖母を義実家に呼んでいただいて15分くらいで済ませられそうだったら病院から義実家直行▶️そのあと実家🏡帰る感じでいいですかね😢?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぐらいならいいと思いますが…私なら演技でも体調悪いからと、断りますね💦今はコロナもありますし。孫、ひ孫が嬉しいのは分かりますが、産後すぐなのに。。旦那さんからなんとか言ってもらえるなら、そうした方がいいと思います。

    • 10月11日
りん

家から車で10分くらいだったので見せに行きました!
けど退院日にはおっぱいよくでるようになっててでも義実家で母乳あげるのとか慣れてないし抵抗があったので我慢してお昼とか食べてなんやかんやで長居して乳腺炎になりました😇
退院日私はワンピースだったので尚更授乳無理で💦
せめて実家に見に来るとか義実家に集まって欲しいですね😅
なんでこっちが連れ回さなきゃ行けないんだよ!!って思いました。
お股も痛いし悪露も出てるし赤ちゃんもストレス溜まるから移動は控えたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !?😭乳腺炎…。それすごい痛いんですよね😭💦

    本当そうして欲しい…😢
    実家と義実家は車で5分足らずの距離なので義実家に義祖母予め来てもらってて見せに行くというかご挨拶?行くのはどう思いますか😭?

    15分くらいで実家🏡帰りたいですが😅😭

    • 10月11日
  • りん

    りん

    退院して翌々日から母乳外来通いました笑笑
    私は痛すぎて泣きました😂
    そうですね!
    義祖母さんに義実家に来てもらう方が良さそうです🥺!
    すぐ帰りましょ😭💦

    • 10月11日
deleted user

私も実家に里帰りしました☺️
病院から実家に帰る途中に
母方の祖母、父方の祖母の家があり
この二軒は徒歩で1分くらいの
めちゃくちゃ近いところなので
そこに産まれたよーって顔だけ出して実家に帰ってきました!
あとは旦那の親が
実家まで見に来てくれて
それだけですね🤔
自分も疲れてるし赤ちゃんも
まだ外に慣れてないと思うので
わざわざ45分かけて行くのも
遠いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    そうですよね45分…。私も絶対全快じゃないですし😔

    義実家に義祖母を招いといて貰って15分位で見せて👶🏻そこから5分もかからない実家に帰ろうかな…🏠と💦

    ⬆️どうですかね😢

    • 10月12日
始めてママリ🤱

私も退院後、実家に1ヶ月検診が終わるまでお世話になる予定だったので中々見せに
行けないなと思いこっちから
義実家に行く事を提案しましたが義祖母の家にはわざわざ
行かなかったですね💧後日
1ヶ月検診も済んで自宅に帰る時に義実家に義祖母が来てたので見せに行きました(^_^;)もし、可能なら旦那さんに義両親でおばあちゃんを
迎えに行ってもらい、義実家に来てもらうのはどうでしょう😭😭義実家となると中々言いづらいですよね💦
義実家にもどのくらい居るか分からない上に義祖母の家にまで行くのは赤ちゃんにも
ママにも負担があると思います💦それか義祖母宅に最初
から皆でお邪魔するか…
とにかく、赤ちゃんとママの
体を優先にする事を踏まえて
旦那さんと相談した方が良いと思います(˶ˊᵕˋ˵)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義祖母を義実家に事前に招いて頂いておくことにします😭💦
    その方が赤ちゃんも私も楽ですし…😭

    そして15分程度で帰ります😢✨
    義実家〜実家までは幸い5分もしないで車を走らせれば着く距離なので🏠

    ありがとうございます😢
    旦那にも話してみます🍀

    • 10月12日
  • 始めてママリ🤱

    始めてママリ🤱

    それがいいと思います!
    産後間もないのに会わせてあげるだけでも有難いと思って欲しいです😩😩
    他の方も言ってるように
    旦那さんには〇〇分で帰るから!って約束してた方が
    良いです!じゃないとこっちから言いにくい事ですし💧
    寝不足もあるし気を遣って
    体力も大変だとおもいますが…

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

コロナで面会できなかったのと、里帰りしている間・落ち着いて外出できるまでは義両親には会うつもりがなかったので、(笑)退院日に(車で10分程度)20分程度見せに行きました😳
義祖父母が会いたいなんて言ってもその日になんてムリムリ!笑 どうしても会いたいなら義実家に来てよって感じですね😂
ほんと、日光浴ですら徐々に、の時期なのに連れ回すのはよくないので素早く帰りましょう💓そして、行く前に旦那さんに絶対守らせること!「○○分経ったら帰るって言う」こと!投稿者さんは言いづらいと思うのでこれだけは守ってもらいましょう!😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    義祖母ちょっと頑固ちゃん、ちょっと非常識口悪い🤫💦ので怖いですが、義実家待機お願いしてみます🏠

    そうですね!旦那にキツく言っときます!旦那も旦那で流されやすいのでそれ破るようなら自分で運転して赤ちゃん連れて実家帰ります🚗 ³₃

    • 10月12日
たこさん

普通は退院したらまっすぐ自宅(or里帰り先)へ行くものです😓
ワガママに付き合ってあっちこっちに連れ回されるのは母子にとってかなりの負担になります。
それとあまり人に触られると感染症のリスクも高くなります💦

義祖母も会いたいなら義実家で待機するように言いましょう。

赤ちゃんは見世物じゃないのに大変ですね…😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💦

    そうですよね…🙇‍♀️

    初孫・初曾孫で両家共に待ちわびてくれてる一方でてんやわんやで…😢

    • 10月12日
はじめてのママリ

現在入院中ですが、私は里帰りではなく自宅に帰るので、その日は実母でさえも来るの遠慮してもらってます笑
私はコロナ禍で立ち会い・面会ができなかったため、旦那と赤ちゃんの初対面になるので、家族だけで過ごしたいっていうのもあります!

ですが産後ダメージ受けてるママさんを自分らがみたいだけで来させるとか全然普通じゃないです🥲
100000歩くらい譲ってあなた達が来いよって感じです😂

もう全然すっぴんで髪の毛もボサボサのパジャマで実家直行でおっけーです!😄