※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
ココロ・悩み

旦那の荒い運転や態度に困っています。友達や相談相手がいなくて、子供のことも心配です。どうすればいいかわかりません。

聞いてください。
助けて欲しいです。

旦那のことについてです
旦那はいつも車の運転が荒いです。
私は赤ちゃん乗っけてるんだからスピード落としてと言うのですがイライラするとすぐ荒い運転をしたりスピードを出したりします。今日も眠そうにしていたので大丈夫?起きてる?と聞くとうるさいなあイライラすると言ってまた荒い運転をされました。

それ以外にも運転疲れたと言って夜の7時過ぎまで寝ているのでご飯食べようと何度起こしても起きないので最後少し無理矢理起こしたら1人で食べとけばよかったじゃんと言われ携帯を地面に投げつけられました。
赤ちゃんもいるのでいつも一緒にご飯を食べてるから声をかけていたのにどうすればよかったのでしょうか。

私が神経質すぎるのでしょうか。
いつもは我慢しているのですが、もうどうしたらいいのか分かりません。
近くに子供のいる友達もいないし、結婚してる同じ立場の友達がいません。
誰にも相談できません。

でも私が泣いてると子供は笑ってきてくれて可愛いです。
もうどうしていいのか分かりません。

コメント

🐻🐢🐰

rinaさんが運転するのは難しいんですか?

ご飯の件、私なら先に食べます🤔

話し合いしてもそんな感じなら必要ないので私なら離れます。

• rina

rina

運転を変わると言っても頑なに断られ、子供が泣いたらどうにもできないから後ろに乗ってろと言われます。

先程起こしたら携帯を地面に投げて財布と携帯もって車すごいアクセル音吹かせながら出ていかれました。
    こっちが出ていきたいのに…。
    話し合い出来ればしてみます。

• 10月11日
🚼👶🍼

主さん怪我ないですか?😭
怖いですね、、
なんの気遣いも見られないし
ただの八つ当たりにしても
頻繁に続くと怖いですよね💦

うちの主人も運転が荒くなる時がありましたが子供が乗ってる時は安全運転です、、

何かあってからじゃ遅いし
ちゃんと話し合って向き合ってくれないなら私は実家に帰りますかね、、近くに友人がいないなら不安ですよね、、
親御さんは近くにいますか?頼れる方いますか?

• 🚼👶🍼

🚼👶🍼

途中ですみません、、
    ご飯の件に関しては
    私も声をかけると思いますが
    そんなキレ方されたら今後は一切ほっておきますね!

既に主さんがずっと我慢してる生活になっているなら限界がくる前に、ちゃんと話し合えるか確認して無理そうなら
    とりあえず家出てみるとかしますかね、、

• 10月11日
  • rina

rina

ご心配ありがとうございます。
    怪我はありません、、
    親は近くにいるのですが親にはいい顔してるのでそんな人だと思ってもくれません。

先程起こしたら携帯を地面に投げて財布と携帯もって車すごいアクセル音吹かせながら出ていかれました。

• 10月11日
  • 🚼👶🍼

🚼👶🍼

怪我なくてよかったです🤢
    しかも話し合いもなく
    出て行ったんですか?
    すごく無責任な人ですね(・・;)
    よくある事なのでしょうか?

親御さんには良い顔するから
    信じてもらえないから
    相談にものってくれないのでしょうか?でも主さんが自分の親に話をしてみて信じてくれないのも少し寂しい話ですよね、、まずはご主人様と話ができるのか。ですよね。
    主さんなにも悪い事もしてないと思いますので、あまり考え込まず自分を責めないで下さいね🙏

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

神経質ではないですよ。
当たり前のことだと思います。
運転が荒いと事故の可能性高くなりますし、眠そうにしてたら怖いですよね。
あなたは運転免許持っていないのですか?

うちの旦那もすぐ機嫌悪くなる子供っぽいところが嫌ですが、こちらが落ち着いて『大人になりなよ。舌打ちしない。子供の前で言い合いはしないから、私もがまんしてる』とか伝えます🥺

まず、rinaさんのことが心配です🥺
色々と旦那さんのことで悩まれ、相談できる相手がなかなかいないとつらいですよね。
少しでも吐き出せる時に吐き出してください🥺

旦那さんとしっかりとお話できる状況でしょうか?
もし、できないような状況であったり、お話しても改善しないということであれば、私だったら何か状況を変えるべく行動をはじめると思います。
その時の状況に応じた相談先を考えて相談、行動していくと思います。

私自身、以前色々とあったのですが、私は両親に相談できない状況で、地元も離れていたので、市役所等の公的なところへ相談しました。

すぐに全てが解決ということは難しいと思いますが、少しでもrinaさんが安心して穏やかに過ごせますように願っています🥺💫

具体的にお伝えできずすみません😭

• rina

rina

ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます😭
    相談できる場所探してみたいと思います。。

• 10月11日

退会ユーザー

そんな対応されるとまた嫌な気持ちになりますよね🥺
    どうか、無理しすぎないようにしてくださいね🥺

• 10月11日
ぷー

旦那の運転には乗らない、子供を乗せないしかないと思います。
命に関わる事なので何かあったら遅いので。
ご飯は別で食べたら良いと思います。
まともに話し合ってもわからないタイプな気がします。

旦那さん異常ですね、、、
何かあってからでは遅いので旦那さんの車には乗らない、ご飯の件も先に食べる、じゃないでしょうか。

他の方も仰ってますが、話し合っても話にならないタイプな気がします😢
一々相手にせずにほっとくのが良い気がします。