※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳の双子を育てる中、1人が寝ぐずりで大変。主人も早出で帰宅が遅く、家事も手につかず疲れてしんどいです。

吐き出す場所がないので愚痴書かせていただきます。
批判等のお言葉はご遠慮ください。

もう少しで1歳の双子を育てています。
1人がここ最近寝ぐずりがひどく、
抱っこしても反り返り泣き叫ばれ、
寝室だと機嫌よく動き出してもう1人を起こしてしまうので
リビングに行くとぐずぐずしたりお手上げ状態です…
主人は今日早出だったので16時に仕事が終わって、
腰が痛いからと接骨院に行きました。
近くの接骨院ではなく家から車で1時間程の接骨院です。
帰宅は19時前になるかと思います…
身体の事は大事な事は重々承知です。
「大丈夫?」「大丈夫だよね?」と言われると
主人の身体のことを考えると甘える事もできず
大丈夫としか言えません。
家事も手につかずなにもしていないのに時間がたちます。
もう疲れました。しんどいです。

コメント

うさぎ

私なら、腰痛いのによく車で一時間のところまで行けるよなって文句言っちゃうレベルです😭

大変なのはどちらも一緒。
大丈夫じゃないー助けてーって甘えてください😭💓

• ままり

ままり

この接骨院じゃなきゃ駄目ってこだわりがあるみたいでいつも遠くの病院に行くんです😭ほんと文句言いたいです😭

甘え上手になりたいです…
    優しいコメントありがとうございます😢🌷

• 10月11日

双子ちゃんのお世話は想像を絶する大変さだと思います💦

周りの協力なくして子育ては無理ですよね。
旦那さん、大丈夫だよね?って聞くのやめてほしい。。

• ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます🥲✨

私の心配ってよりも、自分が病院に行っても大丈夫だよね?って悲しくなりますよね😭

• 10月11日

退会ユーザー

こちらの大変さ、全然伝わってない or 気にしてないって思っちゃいますよね😥

どうか無理をしないで、辛い時は辛いと旦那さんにも言ってくださいね💦男の人って言わないと基本何も気づかないから嫌です😭

• 10月11日
  • ままり

ままり

主人は大変なのはわかってくれてると思うんですけど、自分の事が最優先って人なんですよね😂

ありがとうございます😭✨✨
    ほんとですよね…いちいち言うのも嫌ですけど気付かないんですもんね…😭

• 10月11日
りんご

あり得ないですね。ままりさんを整骨院に行かせないと...本当に手伝いに行きたいです。私は同じ月齢頃発狂してましたよ。本当にあり得ないです。分からないんですよね本当に。私がご主人に怒鳴ってやりたいですよ。

仕事の疲れと双子の子育ての疲れは全然別物です。まわりに助けてくれる人はいますか?

• ままり

ままり

1人必ず起きてて休む暇なくて子供達に八つ当たりしてしまったり今日は本当に発狂してました😢😢
    1日子供達のお世話、家事全部してみて欲しいです…
    先輩双子ままからのお言葉とても嬉しいです😭✨

主人の実家近くに住んでいて、
    私の実家まで1時間程かかるので助けてくれる人はいません💦

• 10月11日
  • りんご

りんご

家事は子供が死なない程度で大丈夫ですよ。旦那のはしなくていい。子供→自分→旦那の順で大丈夫ですよ。

ご実家が頼れる所であれば、子供連れて帰っちゃってください!

私は実家と同じ県内、25分ぐらいの所に住んでましたが、実家にかなり近い距離に引っ越しました。

ご飯も風呂入れも大変でしょう。その頃私も1人で全部やってました。本当に助けに行きたいです。

きっと毎日ギリギリでやってますよね。双子はちゃんと世話できる大人3人がいてやっと心に余裕が持てる気がします。

都会にお住まいですか?私は九州の田舎ですが、都会だといろいろサービスがあってちょっとはマシかなと思った事もありましたが...でも、自分都合で"今頼りたい!!"って時に居ない事ばっかりですよね💦

ファミサポを一時登録してましたが、面談に行く余裕なくて結局使わなかったもんな...😂

疲れはたまる一方ですよね。双子妊娠した時点で、妊娠中から休んでませんよね。私毎日泣いてましたよ。妊娠中も泣いてたし、1才半で保育園預けるまで本当によく泣きました。精神ギリギリで。本当に紙一重で、よくない事を考えては自分も責めたし、子供達が可愛いくなかったですよ。

出かけるにも出かけられないし、全てがきつかったですよ。公園行ったり買い物したり、友達とお茶とかあり得なかったですね。どれもハードル高すぎて病院以外家から出なかったですよ。抱っこも手が痛いし、体も痛いしね。

よく頑張ってますよままりさん。

• 10月11日