※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
子育て・グッズ

男の子デザインのベビー服は、お下がりとして取っておく期間について悩んでいます。義妹ちゃんにあげるか迷っています。

上の子にお祝いでもらった男の子(または女の子)らしいデザインのベビー服ってどのくらい取っておいたらお下がりとしてあげますか?

お腹の子は女の子の予定で3人目は考えてないし、ちょうど同時期に出産予定の義妹ちゃん(男の子ベビー)にあげてもいいかなーと思ってるんですが、戴き物をすぐあげちゃうのも気がひけるし、でも着せる予定ないしなぁと…😥

コメント

ひろ

生まれてからしばらく置いておいてやっぱり着ないなーと思ったらあげてます。
ブランド物でシンプルめなやつは下の子も普通に着てますが😅

• たまみ

たまみ

着せる予定がないのに持っていてもしかたないですもんね😣
    やっぱり譲ろうと思います☺️

• 10月11日
ちーまま

うちはもともと一人っ子と決めていたので着られなくなったものは全部半年違いで産まれた旦那の従兄弟の子どもにあげました!

• たまみ

たまみ

○人ってしっかり決められていたなら迷いなく譲れそうですね!
    持っていてももったいないし義妹ちゃんにあげようと思います☺️

• 10月11日
はな

すぐ、と言っても、上の子2歳ならもう2年経ってるんですよね?
もう着られないサイズならお譲りするのは何も気にしなくていいと思います😊

もし予想外に3人目できて男の子だったら、またお下がりで帰ってくるかもしれないし😂

• たまみ

たまみ

可愛くて気に入っていたのもあってなかなか踏み切れなくて…😅
    でも着せる予定ないですし、義妹ちゃんなら大切に着せてくれると思うので譲ろうと思います🌹

• 10月11日