※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那は激務で平日ほぼ子どもとすれ違いです。土曜日も出勤の日が多く、…

旦那は激務で平日ほぼ子どもとすれ違いです。土曜日も出勤の日が多く、日曜日は趣味の野球に出かけてしまいます。
わたしは育休中で家事育児しています。暴れる一歳児のお世話でしんどいです。今日は下痢でうんち漏れとかご飯投げられたとかお皿が割れたり、子どもは可愛いんですが1人になりたくなります。自分で産んでおいて甘えですよね、、

休日の野球のあと、夜ご飯には旦那も帰ってきますがその後はスマホか部屋にいってしまうので、、、
もう少し子どもと接してくれてもいいのになと思う反面、仕事で毎日忙しいので時間を作ってあげないとという気持ちもあります。
野球を見にきて欲しいと言われるのですが、公園に何時間も一歳の子どもと一緒で、その間私がみるんだよね?ご飯やオムツやぐずりやらどうするのかな?となんかもうイライラしてしまって旦那に優しく対応できません。
旦那さん激務の方1人の時間てどうやって作ってますか?つらくなったときの気晴らし方法教えて欲しいです。

コメント

ポルテ

旦那さんもパパになったのですよね。今まで通りに休みの日に野球してご飯食べてって…
しかも1歳くらいの子を連れてなんて飽きがくるのに観にきてなんて正気か?世間のママはこーやって言ってると伝えましょう!笑

• A

A

いやもう、本当それです。
    パパになれてないというか。でもみんなこんな感じなのかな?って、思うようにしてました💦
    今度言われたら正気か?!って伝えてみます!笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです🥺

私も最近1人時間なさすぎて
すごい気持ち的にしんどいです💔ここ2週間くらい旦那にイライラしてます👊

旦那様が趣味で費やしてる分、わたしにも1人時間頂戴!って言いますかね🥺
あなたがお仕事頑張ってる分、わたしも必死にワンオペしてるんです!!って。
それが無理なら家のお金で
自分が欲しいちょっと贅沢なものを買うとかで気晴らしかな。。

やんちゃ時期の子供とほぼ24時間毎日2人きりってどれだけしんどいか、男の人はわかってなさすぎですよね😭!!

• A

A

お返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️

1人時間ほしいですよね🥲rさんは旦那さんに1人時間もらってますか?イライラするのめっちゃわかります🥲気持ちの切り替えができたらいいんですけどね😭爆発する前に気晴らししようと思います!

ほんとこれからイヤイヤ期すごくなったらどうなるんだろうとびびってます💦一回代わってみてほしいですよね、、😇

• 10月11日