※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

否定的な夫に嫌気がさします。話してるとイライラしてきます。もう話す…

否定的な夫に嫌気がさします。
話してるとイライラしてきます。もう話すこと諦めた方が良いんですかね。本当は仲良く楽しく話したいと思うんですけど話すとちょっとずつイライラがたまってきます。
もう仮面夫婦しかないですかね。
今日は私も、うっぷんがたまり切れてしまいました。普段はあんまり私から怒るとか切れるとかないです。
16日に巨大迷路が近くであるみたいで娘と行こうかーみたいな事を言ってると旦那が「そーゆーのってしょぼいんだろうなー」とか、モールに行って服を見てると「子供のだけで今日は良いじゃん」とか私がサイズで悩んでてどっちがいーかな?って聞くと「こーゆーの似合わないじゃん」って。その瞬間「じゃあ逆に似合うのどれ?教えてよ」って言うと「最近偉そうじゃない?いらっとするからやめてな。」って言われいつもなら黙るけど今日は「自分も常に偉そうだよ」って言いその後も喧嘩になりました。
普段の会話でもあら探しというか否定的なところがあってイライラしてきます。「もう腹立つなら話さなかったらいい」と言われました。本当にもう話さない方がいーんですかね。すごく疲れます。

コメント

ままり

読んでいてもイライラします😫😫💔
巨大迷路も
良いじゃん!楽しそう!!とか言えばよくないですか??
仮にしょぼかったとしても、言うのは不粋だと思います…😭

話す気なくしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    思ってること全部言うなよって感じですよね?デリカシーがないというか、、それは楽しそう🎵とか返答で返ってきたこと一度もないです!!
    うっとうしいです本当に。楽しくないしモールとかも一緒に買い物も行きたくないです。

• 10月10日
らでぃっしゅ

うちの夫も似てます😭すごくお気持ちわかりますよーーー

楽しい話題なのに、すぐに嫌な気持ちにさせられますよね!

会話することで自分が上に立って自分だけ気持ちよくなりたいだけなんだなーと思ってます…。

こんな奴なので会話も最低限です。
ついおしゃべりしすぎるといつも後悔する羽目になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか同じ人が居るなんて!!

なんであんな否定的なんでしょうか??長話すればするほど後悔します。
    ひねくれてるというか、素直じゃないというか、こいつに相談した自分がバカだったっていつも後悔です🙍

• 10月10日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

自分の夫のことかと思いましたもん〜!

そうなんですよ、最後は必ず嫌な気持ちになってる自分がいるんですよ!
    相手を否定することでしか自分を肯定できない残念な人です。

私の母にも丁寧な言葉を使いつつ同じようなことをすることがあるので、女を見下してるようにも思えます。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は会話は結構しますか?
    本当はこちらも楽しく話したいのにやっぱり不満が残りますよね。

残念な人ですよね。
    見下してて優越感に浸ってるんでしょうね。俺様気質というか。

• 10月10日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

会話、こちらからはあまりしないです〜
    私が元々おしゃべりな性格なので、本当であれば今日あった出来事とか話したいことたくさんあるんですが
    どうせまた否定される…って気持ちが強いのでやめとこってなります。
    夫から話しかけられた時も、早く話を終わらせようと無意識に努力してます。笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、一緒ですね。私もおしゃべりなんですごく話したいですがほぼ話してません。他の人とおしゃべりしてますか?なんというかストレスたまりません?
    スーパーとかモールでしょうもない、どうでも良い様な会話で笑い合ってる夫婦が心底羨ましいです。人参が変な形なだけで笑い合ったり、なんか羨ましいです。
    一番近くに居る人が一番の理解者であってほしいし話相手でいてほしいのに虚しくなります、、

• 10月10日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

仕事の同僚やママ友とはめちゃくちゃしゃべりますよー!
    家族でお出かけ、楽しいですけど夫ともう少しでもまともに会話できたらもっと楽しいだろうなと思いますー。
    否定的な性格が全部直る薬でもあればいいのに!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!直れば良いですよね(>_<)私はあまり他に話す人が居ないので余計虚しくなるのかもしれないです。ストレス半端ないのでもっと夫意外の人とも話してみようと思います!
    (>_<)

• 10月10日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

それがいいですよー!
    お互い発散しましょうね!!

• 10月10日
ななリ🔰

うちも否定的です。
テレビとか見ながら『こーだよねー!』と言うと絶対『いや、ちがう』とか『そうじゃない』とか言います。
『涼しくなってきたね』と言っても『まだ昼間は暑い』とか、、あっそう、、としか思えなくなって、この人は人をどんな角度からでも否定してくるんだなー楽しくないと思った時から話す気がなくなりました😓
なので家では必要以上のことは話しません😓
一言『ほんとだね!』とかあれば全然気分が違うのに。
私もすごく一緒にいると疲れると思っていたので思わずコメントしてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稀に居るんですね、うちの旦那タイプ。いちいち否定から入るとすごくストレスですよね!女の人って特に共感し合うことに話が合うと感じますよねー!

なんというか、合わせろとまで言わないけど少し位共感しろよって思います。イライラするし会話が本当減りますよね。
    相談とか懲りずにすると結局モヤモヤとするし否定ばかりされて余計にしんどくなるし、へんくつですよね。ここ良いよねー!とかこれ美味しい!とかは別に普通に言えばいいのにって思います。

うちの旦那見てると自分の姉や妹と話てるときはすごい共感したり普通に話してるんですよね。それがまたムカついて、、

同じ人がいて救われました。
    上の方みたいに他の人と話すこと多くして旦那との会話減らそうと思います(>_<)

• 10月11日