※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?今日私と息子は実家へ、旦那は前日予防接種で熱が…

私が悪いんでしょうか?

今日私と息子は実家へ、旦那は前日予防接種で熱が出て家にいました。(元気でも実家へは行きません)

昼は親がおかずが色々入ってる大きな弁当を買ってくれていて、息子はそれは食べな買ったのでマックにしました。
今日の晩は鍋の予定だったのですが、昼ご飯が余ってしまったので、旦那にLINEを入れました。昼ごはんが余ってしまったので夜食べるから、鍋は入らないと思うと。あなたはどうしますか?と。そしたら考えると言っていて、
15時前に帰宅すると機嫌が悪く。

今からあなたのご飯買って来ようか?と言うと怒っていました。
鍋のつもりだったのに無しになった。でも私は食べるものを持っているから怒ったそうです。
このくらいで怒るものでしょうか?
私が旦那のご飯を何も考えていないならまだしも、買いに行ってこようか?と言っているのに…

別の部屋で過ごしていましたが、さっき会ってもまだ怒っていました。
どうするべきだったんでしょうか?

コメント

もな👠

私ならLINEの時点で、お昼のお弁当があるから夜はそれを食べる。
鍋はなしにするけど、あなたは何食べる?買ってくよといいます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

家にも色々あったのでもしかしたらその中から食べるかなと思ってました💦
    確かにLINEの時点で言っておけばよかったです😓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月10日
るー

うーん、私でもちょっと嫌な気分になっちゃいます💦
怒る理由には色んな可能性がありますが、、、

例えば、
ママ:お昼ご飯が余ってしまったので夜食べる
パパ:鍋食べたかったなぁ、でも仕方ないかー、今日の夜はお弁当なんだな 
ママ:→えっ、あなたの分ないよ!要るなら買ってくるけど、、、? 

これならあり得ない!!!って思って怒ります💦

それか、普段はあまり夜一緒に食べる時間がなかったり、惣菜やお弁当のご飯が多かったりだとしたら、ママの手料理楽しみー♪って感じでガッカリしちゃうし、そもそも俺の分無いなら俺は予定通り鍋で良かったんだけど?って感じかも。
私なら、そう思っちゃいます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

言葉足らずなところ直そうと思います😓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月10日