※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピカすまいる
お仕事

職場の人間関係に悩みがあります。愚痴が悪口に聞こえ、新人として嫌な扱いを受けています。上司に相談しても改善されず、ベテランになるのは苦労する道のようです。

みなさん、職場の人間関係は
よい方だと思って仕事できていますか?

愚痴を吐きながら、ガス抜きして。
が。主任のモットーです。
しかし、私には愚痴ではなく
悪口に聞こえてしまいます。

いない所で、あの人ダメねー。とか
いい加減に学習しないのかしら。とか
そんなのは日常会話で。

新人の私が愚痴ったら
悪口言ったのよ。生意気。など
言われるのは目に見えています。

要領悪く人より覚えが悪い私は
ベテランさんをイラつかせています。

数名は、顔をみるだけでため息をつかれたり、透明人間扱いされます。

私が、いるのに「誰かいないかしら
今、誰もいないのよ。」と違う部屋の人を呼んだり。
私だけ挨拶されなかったり
挨拶したとしても睨まれたり


要領悪くても自分の仕事以外に
手が空いたから、手伝うと
「やらなくていいわよ、私がやるから‼️」とヒステリックに言われます。
やらなきゃ、私より後に入ったひとのことを、気が利く。覚えがいい。など
言われます。

上司に相談したら
いろいろ言われても我慢。
いつか覚える。と言われるだけです。

みんなこんな道を通ってベテランになるのですかね。

ディサービス。
こんなんですかね。

コメント

み

新しくパートで働いて1年経ちましたが私的には普通かなぁと思って仕事しています。
介護なので女性も男性もいますが、
やっぱり人の事色々言う人、言わない人色んな方がいます。
私も要領が悪いので、上手く動けず。でも、経験者だからか教えてもらう日も少なくてある1人の上司にすごく私に分かるようにと裏で言われていました。
でも、自分を見てくれてる方もいてそれで頑張れました。
けど、1人だけじゃなく数名にとは酷いと思います。人間関係。
私なら耐えられないかもしれないです。

  • ピカピカすまいる

    ピカピカすまいる

    私も経験者なのですが
    でき手当たり前。
    しかし、場所が違えば
    違う事ばかりです。
    経験者のクセにと言われています。

    基本グローブしない介護なので傷口を洗ったりトイレ介助も素手で
    口腔ケアも素手です。

    そういう所多いのですかね。

    • 10月10日
  • み

    施設によってやり方は違うのに色々言われても困りますよね。
    口腔ケア素手はありえないですね。
    そういう所多くないと思いますよ💦

    • 10月11日