※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

最近、一歳半前から夜中に起きて泣いてしまい、寝かしつけに時間がかかり、朝も早く起きてしまうことで疲れてしまい、子育てが楽しくないと感じています。昼寝もせず、イライラが募り、一緒にいるのがつらくなってきました。発達が遅い可能性も考えつつ、やんちゃな時期なのか悩んでいます。

一歳半前ぐらいから最近毎日、夜中起きてくるようになりました。今までも起きてきても隣にいるの確認したらすぐ寝てくれてたのが今は手を引っ張ってきて必ずだっこしないとダメで寝付くまでに1時間ぐらいかかります😓寝たと思って置いたらまた立ち上がって泣いてくるの繰り返し。
手を引っ張ってきて私が動かなかったらギャン泣きで毎日なのでさすがにイライラマです。
朝も6時半には起きてくるし、ゆっくり寝れない💦
日中も一日中手を引っ張ってくるし、指示もほとんど通らないし、自分ワールドって感じなのでコミュニケーションもとれなく全く子育てが楽しくありません。
お店の中などに入ったら抱っこなのに外だと1人でだーっと行ってくし最近本当育てにくいなと思うし、すごくイライラしてしまいます💦穏やかに接しれないのでダメですよね💦

今日は昼寝も全然してくれないので一緒に寝ることもできないし口調も荒くなってしまいます😓
寝不足は人をダメにしますね💦一時的なことなのか家にいても悪さばっかりするのでため息がつきます😓
一日2人で、いるのが苦痛になってきました😓
発達が遅いので何かはあるんだろうなとは思っていますが一歳半前後ってやんちゃな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近寝つきが悪く似たような感じです。
ただ、一時間はすごいですね💦寝たらいなくなると賢くなってきたからなのでしょうか。
あと、お昼寝しないのはびっくりです!トータルどのくらい寝てますか??
うちは寝るのが10、11時すぎと遅いのに夜中一回起きているのを確認し、朝6時頃に一回起きます😅
末っ子ですが、上に比べるとやんちゃですね笑 おもちゃのバッド振り回して障子に穴あけてます😂

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます😊
    毎日1時間かかるわけではないんですけど30分は繰り返ししてて、長い時はそれぐらいですね😓成長の過程ならしょうがないですが😓いつも昼寝は12時半とかから1時間か1時間半寝てるんですけど今日は寝そになかったので14時過ぎに車乗って寝かしに行きました💦で15時に起こしましたね😅なので昼寝しない日はないのですが昼寝合わせてトータル約10時間半は寝てるのかな?って感じです💦はじめてのママリさんところは寝るの遅いんですね😳やはりやんちゃどはその子の性格ですかね😱

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問答えて下さってありがとうございます😄 体力もついてきてますが、10時間半だともう少し寝てくれって思っちゃいますね😵

    うちは、保育園で三時間昼寝して夜は8時間の11時間睡眠ですので、似たような感じです😅
    やんちゃ度合いは、性格あると思います💦イタズラして、学んでいるのかな。
    大変だと思いますが、隙をみて一緒に休憩☕、家事は子供が起きてる時間にやるなどしっかり睡眠とられたほうがいいと思います💦
    あとは一時保育ですね😃

    • 10月11日
ちー

3時間も寝るんですね😱3時間も寝たらうちは夜22時半とか23時になりそうです😂10月から保育園に行くので行ってる間にゆっくりしますね🤗土日過ごすだけでも一苦労でした😅